検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:44,140 hit

10神は居たが居なかった。 ページ12

『お邪魔しマース・・』







国木田さんに合鍵を渡されて、
そっと玄関のドアを開けた。

社員の寮だと言っていたけど、





『はへー、思ったより広いなー。
和って感じだ。畳もふすまある。古き良きJapanese Cultureだ』





部屋は広い。が、



思いの外に部屋は殺風景だった。

机と布団だけ。



「そのうち太宰の奴も帰ってくるから、あ"ー、帰ってこないこともあるが、この部屋を共同で使ってくれ」

『りょーかいっ』






「じゃあ今日は好きに行動していい」と言い残して、国木田くんは探偵社の方向に歩いて行ってしまった。





『1人か。』






何しよう。

射撃の練習でもいいけど、
まずなれてないこの"異能力"について調べようかな。





『新約聖書。あー、どんなだったっけ。無神論だったし、詳しくは知らないんだよな』



携帯が使えればググれるのに。

パッと現れて
パッと使えるような携帯なんて
持ってないし。




『あ、・・出せばいいじゃん。異能で』




異能力を調べるために異能力を使うとかちょっと変な感じだけど、



『異能力"はじめに言葉があった"
ネットにつなげる携帯』




ポンっと手の内に収まるは、
前に使っていたのと同じ携帯。

あと必要なもの____

『・・・マグナム(弾丸)






バラバラと現れては床に散らばる弾丸を、
拳銃に詰めて行く。


いつかきっと使うだろうし、

予備もあるに越したことはない。






「たっだいまー」

『お帰りなさい』

「いやあ、君をほっぽって出掛けたことを国木田君に怒られてしまったよ。子供でもないのに、過保護だね。あはは」






その特徴的なコートからびしょびしょと水を滴らせて、太宰さんが部屋に上がろうとする。






『ちょっと待ってください!!!?』

「ん?」

『着替えて!畳腐っちゃうから、
着替えてから部屋に入ってください!!
今タオル持ってくるんで』






どうやら外は土砂降りのようで、
傘もささずに帰って来たらそうなるでしょうね、

という格好で太宰さんは帰ってきた。






「タオルは洗面所だよ」

『了解です!!
そこ動かないでくださいね!?』





殺風景な部屋と、
今の行動_____



『太宰さん、いつも何食べてます?』

「部屋に生えたキノコとか、
外に生えてる雑草」


『・・・』





分かった。

この人は稀に見る
"生存能力0の人間"だ。









11神は居たが居なかった。→←9神は居たが居なかった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 作風がとても好みです。更新楽しみにしてます^^おヒマな時でいいので是非更新して欲しいです〜 (2018年2月15日 21時) (レス) id: 08e4aa4459 (このIDを非表示/違反報告)
レイ - 面白いです! 更新頑張って! (2017年11月26日 16時) (レス) id: b249a2dfe1 (このIDを非表示/違反報告)
桃色レイカン(プロフ) - ひゃー、能力かっこいいですね!! それに話の内容も面白いし!! 更新頑張って下さいね!! (2017年11月25日 23時) (レス) id: 94e6182257 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅花 | 作成日時:2017年11月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。