検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:181,483 hit

28、 ページ28

gr「‥‥珍しいだろうな。」

『なぜ私たちを生徒会に?』

gr「お前らの力がいる。それだけだ。」

『‥‥。』


話し合いに勝つには、多少の切り札がいる。


それと、多少の嘘を見抜く能力も。


『‥‥そうですか。ところで、私はカルミア家の一族なんですよ。』


「「「「は???」」」」


と、生徒会メンバーが目を点にする。


完璧。


切り札は、然るべきタイミングに、惜しみ無く。


『本当ですよ?ねー?ショッピ、チーノ。』

ci「ねー!!」

shp「ねー。」

チーノ君、元気でよろしい!


『私の名前、詳しく出てこなかったでしょう?私が魔法で色々と隠しました。私の名前はミツキ・カルミア。』



『あなたの家系と対立している、カルミアです。グルッペンさん。』



tn「‥‥それはちょっと、カルミアの一族を馬鹿にしすぎちゃうか?それと、グルッペンも。」


『ははは。』


なにも面白くないけど笑っとこう。


愛想笑い。


gr「‥‥、嘘はやめとけ。第一‥‥、」

『第一、嘘は見抜ける、ですか?大丈夫ですよ〜!嘘じゃないもん。ね?そこのあなた。』

?「‥‥うん。確かに、嘘じゃないめう。」


座るグルッペンの後ろに立つ一人が口を開く。


?「嘘じゃない。全部、本当だと思う。」


os「俺、オスマン。なぁ、ミツキさん。どういうことなん?」

あえて、黙る。このままいけば勝てるな。


gr「確かに、カルミア家は養子を1人引き取ったという噂はあるが、大衆の前に現れたことはないだろう?だから嘘だと‥‥。」


os「でも、嘘じゃない。それって、本当のことを言ってるだけか、そうじゃなきゃよっぽどの嘘つきだよ?」


tn「オスマンがそう言うんだったらそう言うことなん?かな?」


よしよしよーし!!!!!

完璧完璧!!さすが私!!

私の狙いは、できるだけ場を混乱させまくってどさくさに紛れて私たちをもう二度と生徒会に誘わないことを誓ってもらい、逃げること。


いける!!場もそれなりに混乱している。

『フューラー家とカルミア家が関わるのはあなたにとってあまりよくないのでは?ですよね?』

gr「‥‥確かになぁ。」

『ですよね!だからもう関わらない方が良いかと。もう誘わないことを誓っていただけますか?』

gr「‥‥ぁあ、分かった

っっっっっしゃぁぁぁぁぁーーー!!!!!

私の勝ち!何で負けたか明日までに考えといてください!!ほな、さようならぁぁ!!!!

29、作者の感謝状付き。→←27、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろ(プロフ) - ぬこぬんさん» やだうれしい(照) (2021年8月14日 9時) (レス) id: a9e9af6be8 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこぬん - 個人的に ぷっちーん。ぷりーん のところすごい面白かったです!(笑いの沸点低すぎる奴) (2021年7月28日 15時) (レス) id: ad5b135603 (このIDを非表示/違反報告)
くろ(プロフ) - REIさん» ありがとうございます!!勉強頑張ります(泣) (2020年7月1日 22時) (レス) id: a9e9af6be8 (このIDを非表示/違反報告)
REI - めちゃめちゃ面白かったです!夢主ちゃんチート系はおいしい…短編集楽しみにしてます!あっ、あとお勉強も頑張ってください!こんなに文才持ってるのに勉強で作品の更新やめなきゃならなくなったら勿体ないのでね…これからも応援してます! (2020年6月30日 21時) (レス) id: 3940c98687 (このIDを非表示/違反報告)
くろ(プロフ) - 鈴木雪乃さん» ありがとうございます!勉強頑張りましょ(¨) (2020年6月28日 8時) (レス) id: a9e9af6be8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿黒 | 作成日時:2020年5月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。