検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:3,282 hit

19 ページ19

A「え?土曜日?部活は?」

娘「何かね、顧問の先生が法事があるから土日部活なしって今日言われたんだよ。だからさ、友達4人で土曜日ディズニーランド行ってそのまま帰り未来のパパが迎えに来てくれるからそのまま皆で未来んちにお泊まり会しようって!」

A(土曜日って…さっきの誕生日会の日か)

娘「ねー?行ってもいい?土日連チャンで部活休みなんてさ、テスト期間中以外めったにないことなんだよ、マジ貴重!」

A「でも、未来ちゃんちにそんな皆で泊まったりして迷惑にならない?」

娘「大丈夫!もうね、未来の親からはOKもらってるー!あとは私待ちなの!!ねぇ〜いーでしょぉ??」

娘は目をキラキラさせながら聞いてくる。

A(確かに、忙しい部活だからそんな泊まりでって言うのは合宿くらいしかなかったし。まあ、未来ちゃんのご両親がいいって言うならお願いしてもいいのかな)

A「じゃ、あとで未来ちゃんのママには連絡しておくから。迷惑かけないようにね」

娘「わーい!やったね!ありがとママ!じゃ早速未来にLINEっと!」

娘ははしゃいでスマホを手馴れた速さで打ち込む。

すると

ピーンポン

息子が帰宅する。

娘「あ、ママ、未来がね土曜日の朝もパパが車でみんなの家に迎えきてくれるってさ!」

A「さすがに、それは申し訳ないから送っていくよ!」

息子「ただいまー。え?何どっか行くの?」

A「あー土日未来ちゃんち泊まってディズニーランド行くって言う話よ」

息子「ふーん。いーね、暇人は(笑)。あ、ちなみに俺は茨城の遠征で金曜日の夕方からバスで出発して、日曜日の夕方帰ってくる予定だからさーボストンバッグとか出しといてー」

A「え?そうなの?また急じゃない?」

息子「何か、やっと強豪校との交流戦の日程の折り合いがついたからってさ、コーチが帰ったらすぐ親に言えって。」

A「そっかー金曜日の夕方からじゃ、学校終わってそのままってことでしょ? 大荷物になりそうだね」

息子「いや、その日部活なしでソッコーで家帰ってきて荷物持って学校集合になった。」

A「なんだか2人とも大忙しだね(笑)じゃ、ボストンバッグ準備しておくね」

まるでAが誕生会へ行けるように神様がイタズラをしたように思えた。

A(そっか…そしたら泊まりもありってことだよね。どーせ家居ても誰もいないんじゃ(笑)でも由美次第かなぁ〜1人はさすがにキツい(笑))

20→←18



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 佐久間大介 , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FlowerDream | 作成日時:2024年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。