検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:3,278 hit

14 ページ14

〜🎶〜

Aはふと17時を知らせるチャイムに気付く。

A「あ、そろそろ夕飯の準備あるから。いくね」

佐久間「あ、うん。じゃこれねっ」

そう言って後ろの紙袋に手を伸ばす。

A「今日は本当にありがとう!凄く楽しかったし、こんなにお土産ももらっちゃって。何から何まで…」

Aはぺこりと頭を下げる。

佐久間「いーの!俺が全部好きでやってることなんだから!楽しんでもらえたなら、それが1番!」

A「うん、ありがとう!じゃ」

Aはドアに手をかけたその瞬間…

佐久間がAの腕を掴む

佐久間「あ…待って、」

佐久間は名残惜しそうに無意識に手を掴み引き止めた。

Aは一瞬目をまん丸くして、佐久間の顔を見た。

佐久間は深々く被った帽子の奥から、まっすぐAの目を見つめて「また、誘ってもいい?」

真剣な眼差しでAに向かって言う。

Aは一瞬戸惑ったが

A「…うん。」

Aは一瞬目を逸らし恥ずかしそうに答えた。

佐久間はスッと掴んでいた手を離す。

佐久間「やったね!じゃ、帰ったらさっきの写真送るね!じゃ、また!」

佐久間は一瞬の真剣な顔つきから、パアッ〜と無邪気な笑顔に変わる。

A「じゃ、行くね。気を付けて帰ってね。大介君。」

Aは車から降り、胸の辺りで小さく手を振る。

佐久間も両手で手を振る。

佐久間はAの後ろ姿が見えなくなるまで、ずっと見送っていた。

A(…何か今日1日大介君の言葉や行動ひとつひとつに感情が忙しかった気がする。
あー何か学生の頃の気持ち思い出したなぁ。
好きな人にドキドキするみたいな(笑)…ん?好きな人?え?!違う違う!相手はアイドルだよ!私は何言ってんだ!有り得ない!!だいたい歳も違いすぎ!現実現実!!)

ペチペチっと自分の顔を叩く。

Aは1人歩きながら、心の中の声が止まらない。

A(…でも、また誘っていい?って言ってたよね…どういう意味?やっぱり社交辞令だよね…あーやだやだ!変な期待とかするな!そもそも優しい人だから、皆にそーなんだよ!!あーもう私らしくない!)

Aはまた誘っていい?と言う真剣な眼差しの佐久間の顔が脳裏に浮かんで、一瞬ボーッとした。

A「あ〜もう!ご飯何にしよ!」

Aは気持ちを無理やり切り替え、マンションのエレベーターに乗る。

佐久間side〜

「気を付けてね。大介君」その言葉を思い出すと、顔がニヤける。
(やばい〜!大介くん。って(笑))

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 佐久間大介 , 渡辺翔太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FlowerDream | 作成日時:2024年3月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。