検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:19,515 hit

終了とその前の ページ7

箕浦「山際が入手したという証拠品は何処だ


その議員は山際の仇だ


云え杉本!」





乱歩「ねぇ,杉本君 彼女の最後の台詞を中てて
みせようか」









  【ごめんなさい】









杉本「凡てお見通しなのですね……


………証拠は……


机の抽斗に……」





これにて事件は終了…だね






















箕浦「……世話になったな


それに……何だ実力疑って悪かった」





そーだそーだ!乱歩さんを疑うなんて!





って一瞬言おうと思った…デス






流石に子供っぽ過ぎるからしないけどね!






箕浦「難事件があったらまた頼む」





乱歩「僕の能力が必要になったらいつでもご用命を


次からは割引価格で良いよ」





乱歩さんの能力って本当凄いね























敦「凄かったですね乱歩さん!


真逆全部中てちゃうなんて《超推理》本当に凄いです」





まぁ何も知らなかったらそう思うよね





太宰「半分……くらいは判ったかな」





敦「判った,って何がです?」





太宰「だから先刻のだよ乱歩さんがどうやって推理したか」





敦「え?


だってそれは能力を使ってるんじゃ……


ねぇ,Aちゃん」





A『私も一寸だけなら判りましたよ!』





敦「ええ!?何で!?」





太宰「あぁ,Aちゃんは自分で調べたと言っていたね」





実は知ってたなんて言えない本当は貴方達の行動を読んでた…なんて言えない





太宰「なら,知らないのは敦君だけだね


実はね乱歩さんは能力者じゃないのだよ」





敦「へっ!?」





A『いやぁ〜吃驚だよねぇ』





太宰「乱歩さんは能力者揃いの探偵社では珍しい何の能力も所持しない一般人なんだ」





たまーにえっ,本当に一般人?ってなるのは私だけ?









理由→←取調



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者)シグマ君は私の精神安定剤 - 更新待ってます! (2022年7月25日 21時) (レス) id: 1595fb6da3 (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - 中也君のッ!!!「二度目はなくってよ!」が!早く見たい‼‼‼‼‼ (2022年7月11日 0時) (レス) @page21 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
ルナルナ - 夢主ちゃん!私も混ざってエリスちゃんのことについて語りたいのに!←いやダメだろ (2022年1月17日 22時) (レス) @page21 id: 2ce8842d2e (このIDを非表示/違反報告)
yuyu - 森さんとの会話wwwおもろww続き楽しみにしています! (2021年8月26日 12時) (レス) id: 87cab9c01b (このIDを非表示/違反報告)
鈴鹿 - とっても面白いです。続きを楽しみにしてます。 (2021年8月16日 6時) (レス) id: 2e973fc2c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮実 | 作成日時:2021年7月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。