検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:3,561 hit

25話○ 武器 ページ46

俺は、どうしても花彼に追いつきたかった。

皆に認めて貰いたかった。

だから沢山頑張った。

でも追いつけなかった。

その時に見つけた唯一の花彼のダメな所。

それは勉強だった。

勉強だけでも花彼に追いつきたかったから、、、勝ちたかったから、、、認めて貰いたかったから俺は荒れ狂ったように勉強をした。

中学1年の期末テスト、初めて花彼に勝った。

特に数学と英語は満点をとることができた。

これで俺も花彼みたいに褒めて貰える。

そう思った俺が馬鹿だった。

『見て見て!!俺っ、花彼に点数で勝ったんだよ!』

笑顔で自慢する俺に言ったおばさん達の一言は、

「そのくらい出来て当たり前でしょ?」

「それにしても、花彼ちゃんはやっぱり凄いなぁ!」

え、、、

何で……

『ありがとう!おばさんっ!!』

何で、俺よりも点数が低い花彼を褒めるの?

何で……

『何で……』

『んぇ?椿何か言った(。´・ω・)?』

『!、、、いやっ?何も言っとらんよ。』

『そっか!』


馬鹿な子ほど可愛いとは正にこの事か。

おばさん達は皆花彼を褒めた。

だからもう俺は諦めた。

でも、次の中間テストの時

『椿!!』

『‪Σ( ˙꒳​˙ ;) どしたん姉貴。』

『勉強教えて!!』

『え?( °꒫° )』

『じゃ、け、えぇ!勉強教えてや((φ(>ω<*)』

『ええけど、、、どこが分からんの?』

『全部!w』

『えぇ…ww』

この時初めて「自分は花彼に必要とされている」と思った。
初めて頼って貰えた。
だから、勉強だけは負けたくなかった。
花彼は何か2つを成し遂げる事が苦手な事を知った。
だから、俺はバレーで花彼に追いつかなくてもいいから勉強とバレーを両立して行こうと思った。

おばさん達に褒められなくてもいい。

おばさん達にはもう褒めてくれるなんて期待はしない。

俺は、俺のやり方で、俺にしかない武器をもってやる。

花彼も誰も持っていない強い武器を。

そうすれば、自分が自分であれると思うから。

26話◯ 帰宅→←24話 勉強できずの女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴ苺(プロフ) - 水雷様さん» そっか…分からんのんか… (2021年6月30日 17時) (レス) id: 6012745a6d (このIDを非表示/違反報告)
水雷様(プロフ) - 標準語について俺に聞くなや。 (2021年6月28日 21時) (レス) id: d668b57d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルミア /水雷様 x他3人 | 作成日時:2021年6月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。