検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:3,557 hit

8話 キャプテンの夢(前編) ページ20

花彼side 〜 夢の中〜
『皆…ごめんね。うちがもっとちゃんと…トスを上げとったら…』
「……キャプテン…うちこそごめんなs」
『何で…?どうして、うちを責めんのん!!』
「おい、ちょっと落ち着けって…」
『椿も…!もっと、うちを責めろや!うちが悪いんや…』
「…姉貴、、」
『うちがちゃんとブロックの居らん所にボール上げとったら…うちが、こんな…もっと、自分の体調崩さんかったら…!!!皆…負けんかった!!』
「姉貴!!!」
パシン!!!
椿が花彼の頬を叩く音が静かな夜の体育館に響き渡る。
『……!!椿…!』
「おまえは…!!なんも分かっとらんじゃん!何で自分だけを責めるん!俺らは仲間じゃろうが!これは俺らの責任や!お前だけのせいじゃない!」
『でも……それでも!』
「うるさい!ちぃたぁその癖もなおしぃや!!お前は、いっつも自傷して!!!いっつも自分を責めて、傷付けて…俺は心配なんよ!」
『!!』
「いっつも我慢して、気付いとって知らん顔した俺も悪いんや…泣けよ。仲間が居る。いっぱい泣け。」
『う、うぅぅぅ…うぁ〜!!!』ボロボロ
私の鳴き声が体育館全体に響き渡った。みんなは私の周りを囲んで一緒に泣いてくれた。
__________
『ん…ふわぁ〜…久しぶりに見た、あの時の夢…私には、、仲間が居たんだ…頼もしい仲間が。私は、、キャプテンの責任に押し潰されてた。でも…もう、、ひとりじゃない。』
着替えながら…そうやって私は呟く。
『よし…!行ってきまーす!!』
「行ってらっしゃい!」
私は全速力で走っていった。そうしたら声が聞こえた
「……キャプテン!!」
『え、?』
私は驚きのあまり転けそうになりながらも駆けていた足を止めた。
「キャプテン!!」
「キャプテン!!」
「キャ〜プテン♪」
「キャプテン」
「姉貴!!」
驚きの余り、後ろを振り返るとそこには、少しだけかつての仲間が居た。いや、幻覚が見えた。
「姉貴、行こ。」
椿の幻覚が私に手を差し出す。
『うん…!』
その手を取ると、、そこにはオレンジコートが辺り全面に広がっていた…
『オレンジコート…』
「姉貴、俺たちは…負けん。」
『っ…うん!!』
「……姉貴、また、み…であ…う。」
『え、?椿?皆…待って!!』
私は消えていく皆の元へ走り出す
『待って!!皆…椿!!』

8話 キャプテンの夢(後編)→←7話○ 名付け親



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴ苺(プロフ) - 水雷様さん» そっか…分からんのんか… (2021年6月30日 17時) (レス) id: 6012745a6d (このIDを非表示/違反報告)
水雷様(プロフ) - 標準語について俺に聞くなや。 (2021年6月28日 21時) (レス) id: d668b57d1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルミア /水雷様 x他3人 | 作成日時:2021年6月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。