検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:753 hit

2 話 : 約 束 ページ3

.

と、Aが少しクスッと笑いながら言い返した。
千切は、「は?!」と少し耳を赤くして そんなんじゃねぇ と否定したが、Aには通用せず、Aはしてやったりとでも言うように、「図星だ〜」と意地悪に笑った。


「あっはは!同じだよ。最後の先輩、しなくちゃね。」


とAが言うと、千切は少し嬉しそうな顔をしてそっぽを向くと


「…おう。」


と、少し小さな声で返事をした。



・・・


教室に入ると、席の表が貼られていた。


俺は、自分の席とAの席を探した。


「…また隣か。」


「またよろしく、豹馬。」


「あぁ。」


Aがコッチを見つめて笑う。


自然と顔が赤くなってしまう。


可愛いと、好きだと、嫌なほど感じてしまう。


放課後、俺はAと帰っていた。
ひとつ、伝えたい事があって名前を呼ぶと、気の抜けた返事が帰ってきて笑いかける。


「今回の試合、絶てぇ勝つから見に来てよ。」


「それ、絶対?」


彼女は少し伺うように俺の顔を覗き込んで問いかける。


もしかして…忘れたのか?


「は?!もしかしてお前、忘れたのか?」


俺は、忘れてしまったんじゃないかという驚き、不安と焦りで少し、声をあげた


“ 約束 ” したじゃねぇか。


___


『なぁ、A。俺がもし、サッカーでレギュラーになってその試合、絶対に勝つ自信がある時はさ。』


『うん?』


『試合、絶対に見に来てよ。』


『いいよ。だって、ひょーま、カッコイイところ見せてくれるんでしょ?』


『うん、絶対。』


『ホント?!約束だよ、ひょーま!』


『おう!約束。』


___


あん時はまだ…小学生だったもんな。


コイツは忘れて…


「覚えてるよ?だから、絶対に見に行くよ。」


「“約束、しちゃったからね”。」


なんだ、覚えてるのかよ…。


「ふはっ!覚えてたのかよ!」


「覚えてるよ。だって、豹馬との約束だもん。」


「ばっ!!は?ちょ、おまっ、」


いきなりだろ!


それに、



「だからさ、私にカッコイイところ見せてよ?」


彼女は朝とは違い、ニカッと笑った。
俺はそんな姿を見てニヤけているのが、少し恥ずかしくなり口を手で隠して「おう、」とだけ返した。


…その顔は、反則だろ。

3話 : 負 け る な→←1 話 : 新 学 期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:千切豹馬 , ブルーロック , HoneyWorks   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kalmia | 作成日時:2023年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。