検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:20,045 hit

だーれだ ページ14

日本side

こんにちは。最近私sideが多くなった日本です。←
……はっ!この際オチも狙えるのでは!?←

まぁ冗談はこの位にしておきましょうか。←

Aさんも安定してうちでの暮らしに戻り始めた様なので、自分も家へと帰る。

……おっと。
今日は卵とお肉の特売だったのを忘れてました。最近物忘れが酷くて……まいりますねぇ…;

家路から方向を変えてスーパーへと歩き出す。

暫くすると、前から見知った人影が見えてくる。

日「!あれは、イタリア君ですかね…」

向こうも気付いた様で、いつもの様に大きく手を振ってこちらへ走って来た。

伊「あー!やっほー、日本〜!!」

日「嗚呼、やはりイタリア君でしたか!」

伊「そうだよ!ところで日本、今日はどうしたの?買い物?」

日「えぇ。今日は丁度特売日でしたので。イタリア君はどうされたのですか?」

伊「ん?俺はね〜ちょっとした観光だよ〜!」

世界会議以来久々の再会となる。

日「観光ですか!それでは、今夜はうちに泊まられては?私も出来る限りもてなしますよ。」

伊「えっ、いいの!?」

日「はい。他にホテルなどのご予約がなければどうぞ。」

伊「わ〜、グラッツェ日本!」

日「どういたしまして。」

イタリア君はいつも元気ですねぇ
………ですが、今日はお一人での観光でしょうか?

日「……イタリア君。今日はお一人で観光されに来たのですか?」

伊「えっ?あ、いや、兄ちゃんとかときたよ?ただ、はぐれちゃって……;」

日「おや、そうでしたか……では、どうします?電話されては?」

伊「んー、今はやめとくよ!あ、そういえば日本は特売行かなくて良いの?」

日「あ…!……そうでした、それでは…イタリア君、どうします?」

伊「じゃあ俺も付いていくよ!」

そう言うってイタリア君は後ろから付いてきます。

……………おかしいですね。
いつもなら決まって横に並んできては色々な話をしてくださるのですが……
今日は後ろから、それも静かに……

先程の僅かの会話の吃りも気になりますね…

色々不可解なことを考えながら歩く。
すると、いきなり首下に激痛が走る。

日「かはっ…!?」

ドサッ

襲撃でしょうか…?
…!それなら、イタリア君は…

そう思って顔をあげるとそこには無表情のイタリア君が私を見下ろしていた。

日「いた、り…あ、君……………?」

首下をやられたためかなりのダメージだ。

やっとのことで絞り出した声は静かに消えていった。

?「だーれだ?」

探索→←また!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美布田千絵(プロフ) - TARAKOさん» お久しぶりです!ちょっとした合間を縫った更新ですが…そう言っていただけて、嬉しいです!ありがとうございます、頑張ります!! (2020年6月29日 17時) (レス) id: 56eaaeca6c (このIDを非表示/違反報告)
TARAKO - うっひょっ!久しぶりの更新嬉しいです!これからも更新頑張ってください!! (2020年6月28日 9時) (レス) id: db32771aed (このIDを非表示/違反報告)
美布田千絵(プロフ) - TARAKOさん» 大丈夫です!!わぁぁぁあ……そう言っていただき、ありがとうございます…!!!はい、頑張らせていただきますね!! (2020年4月18日 13時) (レス) id: 56eaaeca6c (このIDを非表示/違反報告)
TARAKO - こんな遅い時間にすみません、、、素敵な作品ですね!更新頑張ってください!!応援しています!! (2020年4月18日 0時) (レス) id: 75c31c63dd (このIDを非表示/違反報告)
美布田千絵(プロフ) - ええええええ?!ありがとう!?そしてありがとう!? (2020年3月5日 23時) (レス) id: 91d976edfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美布田千絵 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。