検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,359 hit

そして、誰も“俺の恋心”を知らない。 ページ6







昨日頭を冷やすために部活を早めに切り上げて帰ってきたおかげか、随分冷静になれた。
今日は黒須監督の都合で朝練はなし。





でも癖でいつもどおりの時間に起きるようになってしまった体に苦笑が漏れる。
北さんにちゃんとお礼言わないとな。














教室についた頃にはあまり人は居なかったから頬杖をついて外を眺める。
窓側の席で良かったな。






っ!




視界に入るのはAと感謝をするべき相手の北さん。
あぁ、そっか。






“幼なじみ”、だっけ。
いつも無表情で機械みたいなのにAといると笑うんだな。





もしかしたら、と思う自分に嫌気がさす。
そっか。





そうなんだ。
北さんもきっとそうなんだ。






でも北さん。
そいつは、Aは侑のことが好きなんですよ。






俺と北さんはAが好き。
Aは侑が好き。







あれ、じゃあ侑は?
侑は、誰が好き?






頭の中をぐるぐると回る疑問は誰にも答えてもらえずに残る。
答えを見つけることを一旦やめ、今見たことを忘れようとするため、頭を机に伏せる。








侑、お前は誰が好きなんだ?
もし、もしお前の好きな人がAなのなら俺は応援してやれないかもしれない。















「倫太郎!おはよ!」





Aの声。
俺が色々考えてるあいだにもうついたんだ。





顔を上げてAの顔を見る。






「A、おはよ(好き)。」







二重の意味のおはよう。
君には伝わらないだろ?






それで、いいんだ。







「これ!レモンタルト!」





俺が昨日好きって言ったレモンタルト。
昨日の今日でもう持ってきてくれたんだ。





レモンタルトの入った紙袋を受け取り少し中を除くと白い箱には彼女の家が経営しているケーキ屋のロゴ。





もしかして、俺のために作ってくれたのかな?





「!これ、手作り?」





少しの期待をこめてきく。





「せやでー!口に合うかは分からんけど。」






はにかみながらそう言うAをみて好きだということを再確認する。







「ありがと。」






それだけで俺は笑顔になれる。

そして、誰も“私の恋心”を知らない。→←そして、誰も“私の恋心”を知らない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みや(プロフ) - ありがとうございます!北さんは背中を押す役が結構多いので、どこかで必ず報われる作品を作ろうと思います! (2017年12月25日 8時) (レス) id: c376f87d56 (このIDを非表示/違反報告)
湯たんぽ - 最高したし涙も出てきました!!北さん好きなので余計に、、、、これからも頑張って下さい (2017年12月25日 5時) (レス) id: e17635b3c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みや x他1人 | 作成日時:2017年12月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。