検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:224 hit

1. ページ1

すうっと肺いっぱいに息を吸ってこう言う。



「――よろしくお願いしまっ⋯ぁ」



どこかからぷっと吹き出すのが聞こえた。

勢いが良すぎて裏返ってしまったのだ、声が。


恥ずかしい⋯⋯と言うよりさっき笑ったのって多分⋯



「――太宰、幾らAでも可哀想だよ。謝りな」


「ふふ⋯ぷっ、くく⋯嗚呼、ごめんね?A⋯ふふ」



顔を隠した手に熱が移ってしまいそうなぐらいに顔が熱い。
治にぃの事だから、きっと数年経ってもことある事にいじってくるんだろう。

嗚呼、晶子さんの優しさが痛い。



「⋯っ、治にぃに謝ってもらわなくたって!
別に大丈夫なんだから⋯!」



本当は全く大丈夫ではない。
実際、未だに顔が熱い。

ただの強がりである。

⋯まぁ、それはさておき、晴れて私は十六歳になり、今までお世話になってきた武装探偵社に入社することになった。
今ではみんな顔見知りのため、緊張も遠慮も無い。


緊張してたから裏返ったんでしょ私の馬鹿っ⋯



「今日からAちゃんも同じ社員ですわね。

でも今までにも手伝ってもらったりしてたから、あまり変わらないかもしれませんわ」



腕にしがみついてくるナオミちゃん。
同い年くらいで話も合うためすぐに仲良くなった人の一人だ。

「そうかもねー⋯」と苦笑いで返すと、ほっぺたをむにむにつままれる。


それされると私太ってるって自覚しちゃうんだよね⋯困る


そんな風にナオミちゃんとじゃれ合っていると、いつの間にか後ろにいたらしい国木田さんが咳払いを一つした。



「早速だがAには仕事をこなしてもらおう。
⋯できるな?」



目の前に見せられた紙切れ。
それは私がすべき事が書いてある計画書だった。

一通り目を通して思う。



「⋯初仕事からコレですか?」



つい声に出てしまった。

2.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Near | 作成日時:2018年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。