検索窓
今日:109 hit、昨日:567 hit、合計:191,782 hit

ページ35

「僕とあいつ、何が違ったんだろう。僕は僕なりに、大切に優しくしたつもりだったのに。……ふは、なんてね。Aから全てを奪った人間が、何言ってんだか」



カナエは笑ったけれど、それはおかしさというより、自分への嘲笑のような笑い方だった。



「僕の一族はね、聖女の監視に加えて教会に聖女を献上するのが仕事なんだ。それだけで一族が遊んで暮らせる金が手に入る。……たまに、それを知らない愚か者が僕を救うなんて宣って近寄ってくるけどね」



そこには神父なんていなかった。ただ一人の人間が抱えた苦悩が、そこにはあった。カナエは目を伏せた。まるで罪を告白するように、その口は重い。



僕が15の頃、父さんが仕えていた聖女が死んだ。次は僕の番だった。……聖女の監視は男じゃないと務まらないんだ。愛だの恋だの、そんなものを人工的に生み出す為にね。僕の次は僕の弟、その次は三男、そして兄弟を一回りしたら次は僕の息子の番だ。くだらないって思うだろ?僕らは聖女に仕える為に生まれ、聖女を監視させる為に子どもを作るんだ。


そして僕が神父になって一番の仕事は、……まだ聖女じゃなかったAを攫うことだった。誰しも生まれた時は人間さ、聖女じゃない。その素質を持ち、そして開花させた人間を僕らが聖女にするんだ。一定の間隔で生まれるその人間を教会が監視し、時期が来たら連れ去る。そうやって聖女はうまれる。Aも例外じゃなかった。


僕は見ていた。Aの父親、母親、そしてあの子が連れ出される所を。今でも鮮明に思い出せる。まず僕の父さんがAの家に入った。次に母さん、そして一匹のヴァンパイア。話し合いが決裂すればすぐに部屋の中は血まみれになる。……なぁ葛葉、なんで君はこの空間にいられると思う?魔を嫌うこの場所で、どうして君はここで息ができる。ふは、簡単な理由だよ。攫った子どもの記憶を消すために僕らはヴァンパイアと契約して、こうして聖女にしているから。記憶を全て消すから自我は薄くなる。言葉も忘れ、そして最低限の言葉で縛るから喋らない。……そうすれば、都合のいい人形の完成ってわけ。おかしいだろ。A、本当はあんな子じゃないんだ。お喋りでわがままで、世界の広さを知らない故の傲慢さを持った、ただの子どもだったんだよ。僕はずっと見ていた。監視して、僕ら一族の平穏の生贄にしようとした。


僕の生きる道は、そうと決まっていたから、当然僕もそうするつもりだった。








なのに。

⇢→←⇢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (479 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1267人がお気に入り
設定タグ:knmc , 2j3j   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シィ(プロフ) - きゃーなんて綺麗な声ではなく悶えるような声を発しながら楽しく読んでいたら気づけば無言で涙ボロボロで読んでました。後日談とか勝手に考えてさらにもーッ!!!って気分です。最高でした。 (4月2日 2時) (レス) @page49 id: 45c181e6d5 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 数時間で一気読みしました。長い長い映画を見たような気分で、ずっと泣いています。「二次創作」や「夢小説」の一言で片付けるにはあまりに勿体ないほどの作品でした。本当にこの作品に出会えてよかった! 現世でも来世でも、さくらもちに幸あれ!! (3月28日 23時) (レス) id: 50bb1a18fa (このIDを非表示/違反報告)
紫月とと - 初めて拝見してから一気見をしてもうボロボロと泣きっぱなしでした笑 こんなにも綺麗な恋があるのだろうか、と夢を見させて頂きましたし、何よりも二人の気持ちが尊すぎました😿🤍 さくらもちに永遠の幸あれ! (3月28日 15時) (レス) @page49 id: 5d87268641 (このIDを非表示/違反報告)
なえ(プロフ) - コメント失礼します。今日(昨日)初めて見てそのまま一気見したのですがここまで大号泣した夢小説は初めてです。軽い気持ちで臨んだのに…とてもよかったです。さくらもちお幸せに! (3月25日 1時) (レス) id: a0bf3e5ea8 (このIDを非表示/違反報告)
るるなる(プロフ) - 完結おめでとうございます、今目の前が見えないぐらい号泣しているのですが、、。幸せな気持ちでいっぱいです。長期連載お疲れ様でしたこれからも何回も見返します。そしてこれからも150年も幸せであれ!さくらもち!! (3月6日 21時) (レス) @page49 id: e4083c598e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴた | 作成日時:2023年11月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。