検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:79,169 hit

迎え ページ27

カラン、軽い音が鳴った。程よく空調が効いた店内の隅が、私たちの特等席。……ピスサイ君はいない。当たり前だ。今日は第一第三金曜日でもなければ、5時でもないし。それでも席に座れば、閉店間際だというのにお気に入りのコーヒーが運ばれてくる。



………味も、景色も、マスターも何も変わらない。変化を何より恐れる私はいつもそれに安堵するけど、これから変わる私にとっては、それはかえって虚しさとなって脳を食い潰した。



こんな時連絡出来る誰かがいたら、って思う。唯一思い浮かんだピスサイ君でも、彼の連絡先なんて知らないし、したところで来てくれる保証もない。……でもきっと、来てくれるだろうな。彼はとびきり優しいから。



「………ピスサイ君」



今になってやっと、私は君と過ごす時間がどれだけ己の支えになっていたかを思い知る。



「お客さま」
「マスター?……あっ、閉店時間ですか、」
「いえ。こちら、待ち合わせのお客さまからです」
「……?、あの、私待ち合わせはしてないんですけど……」
「いいえ」



マスターは有無を言わせぬ声色で言い切った。



「……いつもお連れのお客さまに、貴方がいらっしゃった場合にはコーヒーゼリーを付けてくれとご注文を承っておりますので。ごゆっくりどうぞ」
「え、?」



照明を反射するコーヒーゼリー。……注文って、オマケじゃなかったってこと?でも私、いつもコーヒーゼリー分のお金は払ってない。



「……もうすぐいらっしゃると思いますよ」
「え、あ。マスター!?」



私の呼び掛けに気づかないフリして、マスターはいつもの定位置に戻っていく。私は引き留めようとした手を下げて、頭を抱えた。何も考えたくないのに、考えることばっかりだ。



スマホを開けば開きっぱなしのTwitter。途中になっていた呟きをそのままツイートして、十秒も経たないうちに増えていくハートを眺める。リプ欄に並ぶ言葉たちが、今はとてもおぞましく思えた。



私が辞めるって知ったら、一体この中の何人が悲しんでくれるのだろう。何年引きずってくれるのかな。インターネットの世界で活動を辞めるという事は、ファンにとっては私が死んだも同然の事だろう。紫牙Aという存在だけを愛して推してくれた人はいるのかな。



………いないだろうな。私は、誰かの替えのきく消耗品でしかないから。











「目、腫れてる」



私はピスサイ君の何番目なんだろ。彼が大切になっていく度、そう思ってしまう。

友だち→←⇢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (306 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
488人がお気に入り
設定タグ:2j3j , fsm , pssi   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやせ - 完結おめでとうございます!面白くて大好きです! (3月7日 8時) (レス) @page43 id: 22218ac678 (このIDを非表示/違反報告)
利き手(プロフ) - あぁ...タイトル回収......完結おめでとうございます!!すごく!!すごく面白かったです!、!!!! (8月20日 9時) (レス) @page44 id: fbcc91bb13 (このIDを非表示/違反報告)
ラク - 完結おめでとうございます!!fsmもpssiも作品があまりなかったので最高の作品に出会えて嬉しいです!素晴らしい作品をありがとうございました! (8月14日 23時) (レス) @page44 id: b973ae7cca (このIDを非表示/違反報告)
ぴた(プロフ) - ハルトさん» 楽しんでいただけて何よりです〜!長い間ありがとうございました!過去にも何度もコメントして頂けていて、心の支えでした……こちらこそありがとうございました〜! (8月14日 21時) (レス) id: 2515d01abe (このIDを非表示/違反報告)
ぴた(プロフ) - 落ち椿さん» コメントありがとうございます!初期の方からずっと見ていただけて、とても嬉しいです。fsm夢はもっと増えてほしいですよね!笑。嬉しいお言葉本当にありがとうございます〜! (8月14日 21時) (レス) id: 2515d01abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴた | 作成日時:2023年4月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。