検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:17,704 hit

ウルトラマリン...橋本学 ページ15

「お前くっそ老けたな!」

「お前もな〜」


「あいつ今度結婚するらしいよ」

「マジかよ」



八王子の居酒屋が懐かしい声で満ちている

最後に会ったのがもう何年も前の友人や、卒業以来1度も顔を合わせなかった奴さえいる
みんな大人になって、1人の人間になった


高校を卒業して9年

いつの間にか9年も経ってしまった


10代の頃の記憶なんて、もう頭の隅にぼんやりとしか残っていない

それでもあの子供でも大人でもなかった3年間は、人生の中で1番淡くて甘くて苦い、時々口に入れて味わいたくなるような特別な時間だったことに間違いはない



「A〜あんた彼氏できたの〜?」


へべれけな友人がハイボール片手に私の肩をつついてくる


『できてないけどいつかできる!』


「そう言い続けてもう9年も経ってしまったのね、、」


『いや別にこの9年1度も出来なかった訳ではないから!』


はいはい分かったと諭された


『あんたはいいね〜彼氏と仲良くて』


「でもそろそろ結婚とかもさ、考えて欲しいなって思ってはいるのよ
あの人そういうとこほんとに無頓着だから」

『あー、それはまぁね』


なんとなく返事に困って
氷が溶けて薄くなったジントニックを飲み干した


結婚なんて

小説とかドラマで一生見てるもので
お母さんとお父さんがしたもので
自分はいずれするのかな〜って漠然と思う対象

だと思っていた
けど
もうそんな事当たり前に考えないといけないんだな



「おい学おせーよ!」

「わりー」


入口あたりがやけに騒がしくなったので頭だけ伸ばして見てみると
学が笑いながら店に入ってきた



「よお」


『よ』


「全然変わんねえなお前は」


よっこいしょと向かいの席に腰掛けて店員さんにビールを頼む


中学から知ってる学
学って名前のくせに勉強ができない学
バンドマンの学


『学はどうなの?』


「なんも変わってねーよ」


『確かに、変わってないね』



文化祭の狭いステージでセットが壊れる程暴れてた奴が、今じゃその何倍もでかいステージで何千何万の人の前を駆け回っている


立場は何も変わっていないなんて嘘だけど
橋本学という人間は、あの頃から1ミリもブレずに大人になったみたいだ



「お前がこういう席出るの珍しーよな
すっかりスターになっちまってよぉ!」

「スターじゃねえよ!笑」

「ゴチになります!!」

「おいおい学にたかるなよ〜」



何気ない空気や会話
皆が集まると途端にあの湿っぽい校舎の匂いが漂ってくる

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めん(プロフ) - みちあさん» ありがとうございます、、めちゃ嬉しいです、、ウウ、、 (2020年6月15日 11時) (レス) id: 43401510ae (このIDを非表示/違反報告)
みちあ(プロフ) - 最新話、、、泣いてしまいました、、、、素晴らしく最高すぎますありがとうございました、、、、うぅ、、GENちゃん、、、、、 (2020年6月15日 2時) (レス) id: b5982a67b2 (このIDを非表示/違反報告)
がー(プロフ) - 最高です・・・!!これからも気が向いたらシンタロウさん書いてください!(ひいきがすごい笑笑)他のも好きです笑笑 (2020年2月2日 1時) (レス) id: 8eb0f6b23c (このIDを非表示/違反報告)
めん(プロフ) - がーさん» ありがとうございます、、!!最近全く書いてなかったので書きますね!! (2020年2月2日 0時) (レス) id: 43401510ae (このIDを非表示/違反報告)
がー(プロフ) - 1を読んで惚れました!!シンタロウさんの小説読みたいです!! (2020年1月8日 1時) (レス) id: 8eb0f6b23c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めん | 作成日時:2018年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。