検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,706 hit

ロードショー…首藤義勝 ページ1

雨上がりの空はまだ太陽を隠している




ベースを守りながら傘を指す手間が無くなって内心喜びながら、家路を辿る足はビデオ店に向かっていた


金曜日の夜は君と映画を見るのが日課になっていた


誰が決めた訳でもないけど、君は仕事が早く終わる金曜日にいつも観たい映画を借りてくるから
俺も自分の観たい映画を選んで帰るようになった




「ただいま」


『おかえりー』




キッチンから声が聞こえる

生姜のいい匂いがして思わずお腹が鳴りそうになった




『ベース大丈夫だった?』


「Aがめちゃめちゃでかい傘貸してくれたから平気だった」



良かった良かったと言いながら出来上がった料理をテーブルに運び始める


7時の夕食
2人揃ってこの時間にご飯を食べられるのは金曜日だけだ


雨で体冷えたと思うから
って
生姜の入った暖かい鍋を食べた


俺がにんじんをよけて食べてたら
ちゃんと食べなさい
って皿に入れられた

子供じゃないのに
にんじんをよけて食べる方がよっぽど子供か




「今日はAの好きそうな映画借りてきた」


説教が終わらないうちに話し始めた


『え、なになに!』


もう自分が何に怒ってるのかすら忘れてしまったようにきらきらした目をこちらに向けていた

そういう所が好きなんだ



「ご飯終わってから見ようね」



そう言うとAは決まって颯爽とご飯を食べて片付けを始める
洗い物は俺の担当で、その時間でAがお風呂に入って
俺が風呂に入ってる時間はAが二人分のコーヒーを入れてくれる


時計はちょうど9時を指した


『ロードショーの時間とぴったりだ』
嬉しそうにAが呟いた



自宅のソファに座っているはずなのに

君と映画を見る時はまるで映画館の中のように感じるのがいつも不思議に思うことだ




今日は昔1度だけ見たことがある映画を選んだ

どうしても主人公の結末が思い出せなかったから



「これ、最後主人公がどうなるんだっけな」



『なんだっていいよ
ハッピーエンドなんて映画の中だけだしさ』




冷たいこと言うなあ
それでも女かい


って言ったら、きっと今日1番の鉄拳を喰らいそうだから心の中だけにしておいた



Aはハッピーエンドの映画を嫌がる

どうしてか聞いたら
ハッピーエンドって何か分からないから
と言っていた


俺にはそれがよく分からなかったけど
まあいいや
そんな今が好きなんだ



『何してるの
早く見よ』


「はいはい」




エンドロールが流れないように

少しずつどうでもよくなる…佐々木→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めん(プロフ) - みちあさん» ありがとうございます、、めちゃ嬉しいです、、ウウ、、 (2020年6月15日 11時) (レス) id: 43401510ae (このIDを非表示/違反報告)
みちあ(プロフ) - 最新話、、、泣いてしまいました、、、、素晴らしく最高すぎますありがとうございました、、、、うぅ、、GENちゃん、、、、、 (2020年6月15日 2時) (レス) id: b5982a67b2 (このIDを非表示/違反報告)
がー(プロフ) - 最高です・・・!!これからも気が向いたらシンタロウさん書いてください!(ひいきがすごい笑笑)他のも好きです笑笑 (2020年2月2日 1時) (レス) id: 8eb0f6b23c (このIDを非表示/違反報告)
めん(プロフ) - がーさん» ありがとうございます、、!!最近全く書いてなかったので書きますね!! (2020年2月2日 0時) (レス) id: 43401510ae (このIDを非表示/違反報告)
がー(プロフ) - 1を読んで惚れました!!シンタロウさんの小説読みたいです!! (2020年1月8日 1時) (レス) id: 8eb0f6b23c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めん | 作成日時:2018年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。