検索窓
今日:14 hit、昨日:12 hit、合計:239,803 hit

行きつく先は ページ34

■■
Side:いづみ



「Aさんまだ起きていませんか?」

「私は見ていないけど…今日は万里くんじゃなくて咲也くんが一緒に登校するんだね」



朝、制服を着た咲也くんは談話室に来るなりそう言った。
スーパーのチラシから顔を上げてそう聞くと、困ったような笑みを浮かべる。



「ええっと…理由はわからないんですけど、もうAくんとは一緒にいたくないって…」

「もしかしてまた喧嘩?! もうっ、あの2人は…!!」

「そう言う訳じゃないみたいなんです。…それで、今日は俺が一緒に行こうと思ったんです」



喧嘩するほど仲がいいとは聞くけど、普段は仲がいいのに意見が食い違うとお互い譲らないみたい。
「Aくんは自分から起きてこないから、部屋に行くといいよ」そう言うが早いか、今度は東さんが欠伸をしながら姿を現した。



「東さん! ちょうどいいところに」

「ん〜? ボクに用事?」

「はい! Aさん起きてましたか?」

「A? 隣にいなかったからもう学校行ったんだと思ってた…」



__もしかして、あの場所かも。
そう呟く東さんに、私たちはただただ首を傾げるだけだった。




〜〜〜
Side:A



…今日は学校をサボった。
最近健全な生活をし過ぎたせいか、一日サボっただけでもなんだか罪悪感が湧くから不思議だ。



『ネルは相変わらず御寝坊さんだな〜。まだ朝だぞ〜』

「にゃ」

『はいはい、急かさなくても撫でてやるから』




路地裏は今日も平和だ。
もう前みたいにパトロールしなくても問題ないくらい平和だし安心安心。

一日中ここに居ることにしよう。



『…また探されても困るか。夕方には帰ろっと』




■■

狂気はすぐ傍に→←やっぱりカレー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , ノア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーか(プロフ) - 続き楽しみにしてます。 (2020年4月3日 17時) (レス) id: 460cee1a24 (このIDを非表示/違反報告)
哲弥 - あの…もう終わりですか? 俺楽しみにしてるんで、頑張ってください! (2019年6月6日 17時) (レス) id: 9dda0ba0f7 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!精一杯書かせていただきます! (2017年9月6日 21時) (レス) id: 77b318de68 (このIDを非表示/違反報告)
ノア(プロフ) - サカナさん» ありがたいお言葉…励みになります!ありがとうございます! (2017年9月6日 21時) (レス) id: 77b318de68 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続きとっても楽しみです!頑張ってください! (2017年9月6日 18時) (レス) id: 9dcf28c287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2017年6月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。