検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:33,955 hit

206 ページ6

亜嵐side


医師「それではお話していきたいと思います。」


少し間を空けてから、



医師「手術中は人工心肺の方で補助しながら施行して行きます。今まで私は、何人もの移植手術をこなしてきましたが……。小森さんの場合、体調面、肉体的にも弱っていた部分があった為に、術中に熱性痙攣、その後の呼吸が一時的に弱くなり、脳に酸素が回らなくなった時間がありました。」

玲於「…は?」


玲於が震えながら、先生を睨みつけていた。


龍友「じゃあ、隼はどうなるん?平気なんか?」

医師「未だ意識状態も悪く、なんとも言えない状況です。麻酔が切れても目を覚まさない可能性が高いです。」

裕太「嘘やろ?なあっ!」

医師「申し訳ございません。」

亜嵐「後遺症は……」

医師「後遺症の方は、意識が戻ってからでないと、脳の検査ができません。移植の方に関しましては、せん妄症状が現れると思われます。」

涼太「せん妄…?」

医師「一時的に場所や時間が分からなくなったり、幻覚、幻聴などが現れてしまう精神症状です。」

玲於「……そんな事より、隼に会いたい。」

医師「分かりました」



俺らはICUに向かった。



専用の服を着て、入ると酸素マスクをつけられた隼が眠っていた。
周りには大量の機械類が連なり、隼の体にそれは全てくっついていた。



亜嵐「お疲れ様。隼、」

龍友「よぉ頑張ったな…」

玲於「苦しかったね…。早く……グスッ……目覚ましてよぉ〜、、泣」

メン「そうだよ!みんな待ってるからね!」



言葉を伝え、ICUをあとにした。






玲於「隼……グスッ……」



玲於はさっきから泣いてしまって、メンさんと龍友くんにお話されている。



涼太「亜嵐くん…。」

亜嵐「ん?」

涼太「隼……大丈夫ですよね?」

亜嵐「大丈夫!あいつは強いから笑2.3日すりゃおはようって起きるよきっと、」

裕太「そやな〜、お腹すいたとか言いそうやわ笑」

涼太「そうだよね!笑」

メン「せん妄症状とかなんとかって言ってたけど、隼出なそう」

亜嵐「でなければいいね…」




俺達は隼の周りでは笑っていようと心に決めた。
不安にさせないように。


玲於も頑張ると頷いてくれた。



亜嵐「明日もまた来よう!」

全「はい!」

207→←205



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 小森隼 , 病系   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こもりん??(プロフ) - さつきさん» え……、、すっごい嬉しいです!書いて良かったです´`*長いのに、最後まで読んでくださりありがとうございました! (2020年6月3日 21時) (レス) id: 751c27b14f (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 最初から全部読ませていただきました。いろんな話を読んできましたが、初めて涙が出ました。ほんと感動しました! (2020年6月3日 21時) (レス) id: fa4c7fa2a6 (このIDを非表示/違反報告)
こもりん??(プロフ) - こもれお☆さん» あらら…。初めての作品だったのでそう言って頂けて凄く嬉しいです! (2020年4月10日 22時) (レス) id: 751c27b14f (このIDを非表示/違反報告)
こもれお☆(プロフ) - あれ?目から滝が...(;ω;) (2020年4月10日 1時) (レス) id: c272066b12 (このIDを非表示/違反報告)
こもりん??(プロフ) - むぅちゃんさん» そんな……!ありがとうございます!すごい嬉しいです!最後まで読んで頂きありがとうございますf^^*) (2019年10月2日 0時) (レス) id: 751c27b14f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こもりん | 作成日時:2019年9月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。