検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:66,802 hit

220 ページ20

マネside


お昼になるまでぼーっとしていたら先生が入ってきて話があると言い出した



マネ「あの…話って…」

医師「今の白濱さんの体調や心臓の動きから言って大変言いづらいのですが…。また下剤をやらなければならないんです…」

マネ「え?!またですか?」

医師「この前より軽く済ませたいので、1週間経たずにやろうと思っています。ですが、前と同様酷い腹痛は起こると思います。」


先生は亜嵐にも伝えてからやった方がいいと言われたが、言えない

あんなに弱ってる亜嵐にまた地獄を伝えるなんて…

伝えなくて苦しむ亜嵐を見るのも辛いけど…



マネ「わかりました…。お願いします…」

医師「それでは昼食後に点滴ととも投与しますね。」



病室に戻れば、亜嵐が僕を見て



亜嵐「なんて…言ってた…?」



なんて弱々しく聞いてきて……



マネ「ちょっと心臓が苦しいって言うこと増えちゃうって言ってた…」

亜嵐「そっか…はぁっ…」



天井を見上げて、苦しそうな呼吸を繰り返してる亜嵐

ごめんね……ッ



それから昼を食べたんだけど、やっぱり全く食べなくて…

でも下剤は変わらなくて。




医師「点滴しますね〜、」



そう言いながら刺した点滴の途中の管から下剤を注射してる先生



医師「1時間くらいで替えてあげて」

看護師「はい」



亜嵐はなんの点滴だかわかってないから、静かに僕を見て不安そうに瞳を揺らした



マネ「大丈夫だよ…」

亜嵐「ぅん…」



根拠の無い大丈夫という言葉を言うしか無かった



それから少しして、



亜嵐「はぁっ…はぁっ、マ…ネ…ッ…」

マネ「亜嵐…。痛いね…」

亜嵐「はぁっ…はぁっ…な…んで…ッ…」

マネ「大丈夫大丈夫…。我慢しなくていいよ」



ギュルギュルいってる亜嵐のお腹をさすれば、下る音と共に出た音もした



亜嵐「はぁっ…ッん゙んっ…」



ぎゅっと閉じられた目の端から滲み出てくる涙を拭って、ひたすらさすることしか出来ない

なぜお腹が痛くなるのか

疑問を持ちながら苦しむ亜嵐




それから治まったのは先生が言っていた1時間後だった




亜嵐「はっ、、はぁっ…はぁっ…はぁっ…」

マネ「亜嵐…お疲れ様…」



目を瞑って半分夢の中の亜嵐に声をかけた

221*→←219



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 白濱亜嵐 , 病系   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こもりん??(プロフ) - 8413さん» 了解です!書いてみます! (2020年5月23日 7時) (レス) id: 751c27b14f (このIDを非表示/違反報告)
8413(プロフ) - 嘔吐系の表現もう少しみたいです( .. ) (2020年5月23日 1時) (レス) id: 1779e1b749 (このIDを非表示/違反報告)
えま - ありがとうございます (2020年5月20日 9時) (レス) id: fd5199fc3e (このIDを非表示/違反報告)
こもりん??(プロフ) - えまさん» 了解です!書いてみますね! (2020年5月20日 8時) (レス) id: 751c27b14f (このIDを非表示/違反報告)
えま - tribeメンバーもたくさんお見舞いにきてほしいです (2020年5月20日 7時) (レス) id: fd5199fc3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こもりん | 作成日時:2020年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。