検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:307,800 hit

#30 ページ33

目が覚めれば、病院の天井。




たくさんの機械の音が聞こえてくる。




腕に刺さる数本の針。




もはや、どこに繋がっているのか分からない、チューブ。




目が覚めて一番に思ったこと。




それは…




「お兄…ちゃ…ん…」




幸い私の誇りである喉は、異常はない。




ちょっと違和感があるものの、すぐ慣れてきた。




それより、お兄ちゃんはどこだろう。




もしかして…




なんてことが頭をよぎる。




「嫌…。嫌だっ!お兄ちゃんっ!」




精一杯の声を出す。起き上がろうとするけれど、体が拒否をして、激痛が襲う。




でも、そんなことはお構い無しに叫ぶ。




「お兄ちゃんっ、お兄ちゃんっ!」




そ「っ…凛…?」




「お兄ちゃん…?お兄ちゃんっ、何処?!何処にいるの?!」




周りはカーテンで仕切ってあって、見えない。




ギシッ!




ベッドの音が隣からしたと思って、急いで見る。




シャー…っと、カーテンが開き、お兄ちゃんの姿が見えた。




私の前で泣いたことがないお兄ちゃんが、ポロポロと涙を流しながら、点滴の針を腕に刺したまま、立っていた。




そ「ほんとに…凛なの…?…ねぇ…。」




すっかり放心状態のお兄ちゃんに、私も泣きながら答える。




「うんっ!私だよっ…お兄ちゃんっ!」




動かない体をこれ程憎んだことはないだろう。




無理やり両手を寝たまま、お兄ちゃんに向けて広げた。




お兄ちゃんは、何かが切れたかのように、私に抱きついてきた。




体が悲鳴をあげたけど、その時の私は気にしなかった。




そ「よかった…ほんとに良かった…凛が死んでたら…俺、っ…」




「大丈夫、大丈夫…私、お兄ちゃんを置いて逝かないから…ね?」




なんだか今だけ…、この瞬間だけ、お兄ちゃんが私より幼く見えた。




その後すぐに看護師さんが来て、お兄ちゃんと私はお互いのベットに行くよう、引き離された。




看護師「声がしたかと思って来てみたら、重症なのに、何やってるんですか!?」




「…ごめんなさい…。嬉しくて…つい。」




そ「看護師さん、凛は俺より怪我酷いですよね…。起き上がれないくらい…。」




看護師「…そうですね。彼方さんは、頭を軽く打っていて、足の打撲に、右肩の脱臼です。彼方さんもかなりの重傷ですが…、ご両親が抱きしめる形で守られていたので、命は助かりました。」



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


字数▶

#31→←新作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , , 髑髏
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

\(^o^)/ - 黒木和牛じゃなくて黒毛和牛では… (2019年12月6日 16時) (レス) id: 2500b8fb94 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーたん - 雨宮の雨違うよ!雨じゃなくて天だよ!! (2018年9月7日 5時) (レス) id: 04102c179e (このIDを非表示/違反報告)
髑髏(プロフ) - ふわりさん» うん!タメで大丈夫!ありがとうヽ(*´∀`)ノ いえいえ、コメントくれて、こちらこそありがとうです!それは良かった(*⌒▽⌒*) 全然大丈夫だよwww (2018年4月9日 0時) (レス) id: b9b1446492 (このIDを非表示/違反報告)
ふわり - なんかどっかにタメでいいってかいてあったんでタメで話すね← まず、完結おめでとう!そして前のコメ返しありがとう。マジ嬉しかった そしてなんか上から目線ぽくてすまん← (2018年4月9日 0時) (レス) id: 6b0daac0a7 (このIDを非表示/違反報告)
髑髏(プロフ) - 夏希さん» ありがとうございます!!!!!これからもよろしくです(*⌒▽⌒*) (2018年3月17日 11時) (レス) id: b9b1446492 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:髑髏 | 作成日時:2017年7月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。