検索窓
今日:7 hit、昨日:194 hit、合計:42,114 hit

Episode20 ページ21

〜〜〜


私が中学生の頃。
友達関係は良好だったしそれなりに日々充実していた。
でも3年生になったタイミングで少しずつそれが崩れていった。




『ねぇ知ってる?4組の阿部くん同じクラスの音海さんのことが好きらしいよ』




廊下を歩いてる時すれ違いざまに聞こえた‘ウワサ’話。
音海…
音海はそうそう聞かない名字だし、この学年には私しかいない。
なのでその‘ウワサ’話は必然的に私と彼のこと。

私のクラスの阿部くん。
私のこと好きだったんだ。

やっぱり誰かが自分のことを好いてくれるのは嬉しいしありがたい。

阿部くんは小学校から一緒で特に目立つような子でも無いし悪い子じゃ無いから、その‘ウワサ’話が本当なのだとしたら嬉しいな〜くらいにしかその時は思っていなかった。


その‘ウワサ’話を聞いた次の日からだろうか、彼がグイグイ私にアピールをするようになったのは




『なぁ音海、今日部活あるの?』


「今日はオフだけど…」


『なら一緒に帰んない?』




急な阿部くんからのお誘い。
小学校も一緒だったから方向は一緒だったしすんなりOKをだした。



その次の日も。
またその次の日も。
阿部くんからの誘いは絶えなかった。


流石にそのしつこさに疲れてしまって「お互い部活もあるだろうからこれからは別で帰ろう」と提案をした。


そこから数日間は私に喋りかけてくることはなかったが、逆に視線を感じるようになった。


彼は卓球部。私はバレー部に所属していた。
私の学校の体育館は2階に卓球場があるタイプだったので、私が部活をやってる時はずっと上から彼の視線を感じる。


それが嫌で同じ部活の子に相談もした。
でも一向に良くならなくて部活を休みがちになってしまった。


部活をサボってしまった日に罪悪感を抱きながらも下駄箱で靴を履き替えていると後ろから気配を感じた。




『音海』


「阿部くん…」


『最近部活行ってないよね?大丈夫なの?』




ここまでくるともうストーカー。
気分が悪くなりそう。



『Aごめんお待たせ〜』



そんな時に初めから帰る約束もしていなかった桜が話を合わせてくれて助けてくれた。

Episode21→←Episode19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるは | 作成日時:2023年12月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。