検索窓
今日:8 hit、昨日:65 hit、合計:70,809 hit

12 ページ12

「…似合っていますよ。」



「……ありがとう。」



パーティー会場へと来た私とバーボン。



結局私の身に付けるドレスの色は黒と赤の2色が入った物となった。



ベースは黒で所々にあしらわれているリボンは赤色。



どうしてこの考えが思い浮かばなかったんだろう…。



数時間前の自分の思考能力の弱さに落胆する。



「…ローズ?」



「あ…ごめん。」



バーボンに呼ばれ、差し出された手をとる。



そして腕を絡めた。



カツ、と会場へ入ると中にいた大勢の人からの視線が私たちに集まった。



「…みんな、ローズに見とれていますよ。」



「バーボンこそ。」



クスリ、と笑いながらそう告げる。



髪をオールバックにし、黒のスーツを着ている彼。



悔しいけど様になっている。



甘い香水の香りを放つバーボンと歩いていると、"あ!"という聞き覚えのある可愛らしい声が聞こえてきた。



「安室さん!…と、優奈さん…!?」



振り返ると、そこに居たのは後輩である毛利蘭さん。



私たち2人の姿を見た蘭さんは、目を見開いている。



「お2人って…もしかして…。」



口を抑えて頬を赤らめる蘭さん。



嗚呼、そう言えばバーボンが迎えに来ていた所をこの子は見ていたっけ。



私たちが付き合っていると勘違いしているのか、今にも騒ぎだしそうだ。



私は"はぁ"と溜息をつき口を開く。



「違うわ。彼…安室さんは、私の小さな頃からの知り合いなの。たまたまこのパーティーに参加するって聞いて。…ね?」



「えぇ。探偵としてここへ来たのですが、お相手がいないのも寂しいので。」



「あ、そうだったんですね…。」



どこか残念そうな顔をした蘭さん。



そこまで私たちに付き合っていて欲しかったの…?



…ま、私にはジンがいるけど…。



「らー…ん…あれ、優奈さんに安室さん!」



「園子さん。」



「ふふ、学校ぶりね。」



後ろから駆けてきた茶髪の彼女は、鈴木園子さん。



何でも鈴木財閥のお嬢様らしい。



…なるほど、このパーティーに蘭さん達が参加しているのは鈴木財閥のおかげか。



辺りを見渡すと、小さな男の子と目が合った。



…噂の江戸川コナンくん、だろうか。



にこり、と微笑むとワンテンポ遅く微笑まれる。



……敵。



一瞬で、そう感じた。



私を見る目が他とは違う。



憧れでも、興味でもない。



"恨み"のように感じた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。