検索窓
今日:14 hit、昨日:61 hit、合計:42,719 hit

工藤新一の誕生日 ページ15

蘭『ねえ助けてよA〜!』



そう言い、ティーカップを机に置いた蘭が泣きついてきた。



ぽんぽん、と背中を撫でる。



「工藤くんのことだから、何しても喜んでくれると思うけど?」



そう。



明日は工藤くんの29歳の誕生日。



結婚6年目の癖に、蘭はこうして頭を悩ませていた。



私からしたら惚気にしか聞こえないんだけどね。



蘭『でも新一いつ帰ってくるかわかんないし…。』



「そんなに忙しい仕事?」



蘭『うん…。なんか新一が昔関わってた組織の残党処理、って。』



「黒の組織の……。それは長引きそうね。」



これだけ時が経っても残党は残っているようで、快斗も時々ヘルプを出されて残党を排除している。



そういえば今日と明日も呼び出されてたっけ。



工藤くんも今日明日とその仕事みたいで、ご飯は出さなくていいと言われているそう。



こんな広い家に蘭を放置するなんて…なーんて思ってしまうけれど、残党処理となったら何も言えない。



それに、工藤くんのことは蘭が1番理解しているはずだから。



蘭『ケーキは作るけど…もし、日付跨いじゃったらさ…?』



「そうねぇ…。」



どうしようかと考えていると、あ、と思いつく。



「快斗に、工藤くんの行動教えてもらう?」



蘭『いいのっ!?』



「き、聞いてみるわね…。」



スマホの電源をつけ、快斗にメッセージを送ってみる。



すると直ぐに返事が来た。



あら、写真付き。



「ぷぷっ…!」



写真を開いて見ると、思わず吹き出した。



蘭『どうしたの?』



「はい、これ。」



蘭に写真を見せる。



そこには、死んだ顔で体育座りをしたスーツ姿の工藤くんの姿。



快斗曰く、『なんで明日誕生日なのに残党処理なんだよ。降谷さんと赤井さんの鬼。』と言っているそう。



た、確かにあの二人は誕生日とか関係なく誘いそうね。



「少なくとも、蘭だけじゃないみたいよ?誕生日のこと気にしてるの。」



蘭『…!明日はケーキ作って待ってようかな…!』



「ふふ、うん。そうしな。」







次の日の夜、工藤くんから惚気の長文メッセージが送られてきたことは秘密。







.







新一くん&コナンくんお誕生日おめでとうございます…!



新一くんと蘭ちゃんのサポートをするAちゃんが書きたくて、短編ですが書かせていただきました!

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1095人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , まじっく快斗 , 黒羽快斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユッパ - 最初のお話から見てたけど、この話で号泣した!まじで、この話好き!頑張ってください (2020年4月24日 20時) (レス) id: 707a9255af (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 不可思議さん» 嬉しいです!頑張ります^^* (2020年4月22日 19時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
不可思議 - やばいです。この小説超タイプ…!← 更新待ってます!!! (2020年4月22日 18時) (レス) id: 578a6cecc2 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 那奈さん» 初期の頃から読んでくださり、ありがとうございます…!書いている側も早くくっつけ!って思ってました 笑 (2020年4月21日 13時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - クロさん» 嬉しいです…!ありがとうございます^^* (2020年4月21日 13時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セツ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年4月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。