検索窓
今日:33 hit、昨日:143 hit、合計:55,452 hit

ページ17

「……で、どうしてまたやっちゃったんですかー」

煙草を口から離してぶっきらぼうにそう言った彼に少し、申し訳なくなる。


こんなこと言ったら、今度こそ怒られるかな。

そんな考えを巡らせても、まだ普通とは言えない脳では喉からするする紡がれる言葉を止めることができない。

『ハッピーパウダー、だから。ね。はっぴーになれるかもよ』

返事は何も、帰ってこなかった。

いつもなら「だからって一気に何個も飲む意味がわからん」とか。言ってくれるんだけど。



くすり全然抜けきってないや。
言いたいことは沢山あるはずなのに。思いつく言葉全て、ふわふわ脳内に漂うだけ。

『…たばこ、やめて。気分わるくなってきた』

素直に言えば、彼は一拍置いてから煙草を灰皿の火消し口に差し込んだ。



ありがとう、とちっぽけな感謝を伝えようと小峯さんの方に体を向ければ彼もこちらを見ていて、ふと、頬に手をあてがわれる。

どうして笑ってるの?なんて、どうでもいい話のひとつも訊かせてくれないで。

よくない。よくないなあ。


まともに動いてはくれない脳が全て彼に委ねようと提案してきたのは、かわいいリップ音が1回、聴こえたあとの話。
ハンドルに添えていた手をするりと取られる。

わたしの身体をじわじわ蝕む副流煙の残る車内。ゆるやかな死を、受け入れる。

眠りにつくようにゆっくり、目を閉じる。
弧を描く唇が最後に目に映った。
意識をふわりと持ち上げられるような、そんなひどい感覚。

│→←ゆるやかな死/kmn ri



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
設定タグ:stgr , strm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - 「あくる日の」のお話めちゃくちゃ好みです...!悪いれだーさんまた読みたいです (3月27日 20時) (レス) @page5 id: 412825c0ad (このIDを非表示/違反報告)
ちーかのすけ(プロフ) - マジで好きです!(*´ω`*)今回もめっちゃ良かったっす😇✨💕 (2月13日 8時) (レス) @page11 id: 927919367a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなり | 作成日時:2024年2月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。