検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:101,216 hit

さあ、ルールの説明を。 ページ7

有岡side


有「…暇です、先生」


伊「そうだねー、暇だねー」





一応答えてくれてはいるが、視線は目の前にあるパソコン。


奇病を持つ患者の主治医。


それは俺が思ってたより大変らしくて、週に一回、報告書を国に提出するらしい。






入院してから一週間が経った。


今日が初めての報告書提出日。







…なのは分かってるけど。


ずっとパソコン見てるのもつまんなーい。


俺が隣にいるのにー。


…って、なんかこれ彼氏に構ってもらえない彼女みたいな画になっちゃってる。






まあいいや。ちょっと伊野尾先生で遊んでやれ!






有「まだ終わらないんですか、先生」


伊「そうだねー、終わらないねー」





有「今日暑いです、先生」


伊「そうだねー、暑いねー」






有「外に出たいです、先生」


伊「そうだねー、出たいねー」







…答え方がワンパターン。


つまらなさ過ぎる…!


オウムかあんたは。これはこれで面白いかもしれないけど。






有「…好きです、先生」


伊「そうだねー、好きだ、ね、…っええ!?」


有「うわ、なに!?」





急に焦って俺を見る先生。


釣られて俺もビビる。


…いや、やっと反応があったんだし、喜ぶべきか?







有「もー、やっと先生反応してくれたー。どんだけだよー」


伊「あ、いや、ごめん…。じゃなくて、マジそういう冗談やめて…」


有「ええなんでよ笑」


伊「本気にする、から…」


有「ん…?」








いきなり伊野尾先生は何を言い出すんだ。


本気にする、って…俺が女の人ならまだしも…ねえ?









有「ごめんごめん次からは気をつけるー。それよりさ、先生ゲームしよーよ」


伊「ゲーム?」


有「賭けね、賭け。一ヶ月間、何も病気しなかったら俺の勝ち!」


伊「もー…しょうがないなー」


有「やったあ!俺が勝ったらアイス奢ってー!」


伊「アイスで良いのか、安上がりだな笑」

経過、一ヶ月目。→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛苺(プロフ) - 笙緒さん» コメントありがとうございます!まさかそんな偶然があるなんて…驚きです!笑。少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?良かったらまた、お話を覗きに来て下さい!こちらこそ本当にありがとうございました! (2019年5月23日 19時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
笙緒(プロフ) - 完結おめでとうです!私事ですが前に大ちゃんの写真に青いカラコン付けてみたことがあったんです。そしたら物凄くキレイで今回ホントにお話になっちゃった!ととても嬉しく思いました。ホントにありがとうございました! (2019年5月22日 21時) (レス) id: e66222057e (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - ゆきみさん» コメントありがとうございます!この設定気に入って頂けたようで凄く嬉しいです!先生×患者、キュンキュンして頂けましたか?きっとまた、こういう系統のお話を書きます。そしたら、暇つぶしにでも覗いてやって下さいね!よければ、次のお話もよろしくお願いします! (2019年5月21日 21時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます!なんと…Twitterのフォローまで…恐縮です!有岡さん病系のお話はあまり書いた事が無かったので不安だったのですが…楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しいです!できればまた挑戦したいなぁ…笑。また次回作で会いましょう! (2019年5月21日 21時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ - 完結おめでとうございます!!雛苺さんの作品大好きです。有岡さんが病気で伊野尾さんが先生という設定が素晴らしくタイプでした…!笑 毎日の楽しみでしたありがとうございました!!これからも頑張って下さいね! (2019年5月21日 19時) (レス) id: 9edaa1908a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛苺 | 作成日時:2019年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。