検索窓
今日:14 hit、昨日:9 hit、合計:101,225 hit

ページ46

快晴。


二人の男が病院を出た。


小柄の男の方は少し不安そうで、隣にいた男に支えてもらっていた。







『外久しぶり過ぎて緊張する…』


『入院中、一回だけ出たけどね』


『あれは伊野ちゃんに連れられて…』


『ふふ、結局バレなかったよね』






二人とも、楽しそうに笑っている。






『太陽の光浴びても、倒れそうにならないってなんかすごいね』


『まあそりゃ、治ったからね。…ちゃんと、目も』


『そっか、目も…』







青かった目は、しっかりと黒に戻っている。


前と同じように、


そして、町行く人と同じように。







『じゃあ帰ろっか』


『うん…。ねえ、ほんとに良いの?伊野ちゃんの家に住んでも…』


『当たり前じゃん。大ちゃん俺の彼女なんだし、俺が一緒に住みたいだけだし。』


『っ、もーいちいち照れる事言う…』


『ふふ、照れてるの?かーわい』







二人はこれからきっと、楽しい毎日を送る事だろう。








辛かった日々も、泣いたあの日も、病気を受け入れ諦めかけた日も、


今思えば大事な思い出だね、と笑い合える二人だから。








楽しさに、喜びに、希望に、


変えていける、二人だから。









『ねー伊野ちゃん、今日学校でさぁ、授業中に隣の、』


『あれ、慧って呼んでくれるんじゃなかったっけ?』


『っ、慧…』


『ふふ、なぁに?大貴』









手を取り合い、互いを守り、尊重し、


想い合って、笑い合って、


幸せな日々が続きますように。









“ねえ、生きててくれてありがとう。”








二人の物語はまだまだ続きますが、


とりあえずはここで、


めでたしめでたしということで。






「蒼眼病」 fin.

あとがき→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛苺(プロフ) - 笙緒さん» コメントありがとうございます!まさかそんな偶然があるなんて…驚きです!笑。少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?良かったらまた、お話を覗きに来て下さい!こちらこそ本当にありがとうございました! (2019年5月23日 19時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
笙緒(プロフ) - 完結おめでとうです!私事ですが前に大ちゃんの写真に青いカラコン付けてみたことがあったんです。そしたら物凄くキレイで今回ホントにお話になっちゃった!ととても嬉しく思いました。ホントにありがとうございました! (2019年5月22日 21時) (レス) id: e66222057e (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - ゆきみさん» コメントありがとうございます!この設定気に入って頂けたようで凄く嬉しいです!先生×患者、キュンキュンして頂けましたか?きっとまた、こういう系統のお話を書きます。そしたら、暇つぶしにでも覗いてやって下さいね!よければ、次のお話もよろしくお願いします! (2019年5月21日 21時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます!なんと…Twitterのフォローまで…恐縮です!有岡さん病系のお話はあまり書いた事が無かったので不安だったのですが…楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しいです!できればまた挑戦したいなぁ…笑。また次回作で会いましょう! (2019年5月21日 21時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ - 完結おめでとうございます!!雛苺さんの作品大好きです。有岡さんが病気で伊野尾さんが先生という設定が素晴らしくタイプでした…!笑 毎日の楽しみでしたありがとうございました!!これからも頑張って下さいね! (2019年5月21日 19時) (レス) id: 9edaa1908a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛苺 | 作成日時:2019年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。