検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:101,214 hit

ページ2

有岡side


有「ていうか先生、いつから大ちゃん呼びになったんだよ」


伊「えーだって名字に君付けとか堅苦しくない?」


有「そかな…」





昨日会ったばっかりだし、別に堅苦しいも何もないと思うけど…。





伊「せっかく大ちゃんの主治医になったんだし。それに一年は毎日ずーっと会うわけだからさ。いーじゃんいーじゃん」


有「まあ…特に害はないけど…」


伊「てか大ちゃんも昨日まであった敬語消えてるし」


有「俺の中じゃ伊野尾先生は“先生”じゃなくて“友達”だもーん」


伊「なんだそれ…笑」







このふわふわしてるのが俺の主治医かぁ…。


まだイマイチ伊野尾先生の事知らないけど、良い先生なんだろうな、多分。








伊「…話が脱線した。戻るよ」


有「ええー!やだー!」


伊「で、初期症状は目が青くなるくらいなんだけど」




聞いてねえや笑





伊「発症してからだんだん、免疫力が落ちて来るからいろんな病気にかかりやすくなるからね。六ヶ月立つ頃には隔離病棟に移ってもらうから」


有「は、隔離…?」


伊「うん。それも大ちゃんを感染症から守る為だよ。で、…発症してから一年後、50%の確率で完治し、50%の確率で死ぬ」


有「…え、二分の一で、死ぬの…?」


伊「…うん」






いや、具体的な治療法見つかっていないのに、二分の一の確率で生きられる方がおかしいか






伊「大ちゃん、明日から週に2、3回、この大学病院でいろんな治療法試すからね」


有「?よく分かんないけど、はーい」


伊「…ごめんね」








伊野尾先生、今なんで謝ったんだろう。

実験台。→←その奇病、如何に。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛苺(プロフ) - 笙緒さん» コメントありがとうございます!まさかそんな偶然があるなんて…驚きです!笑。少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?良かったらまた、お話を覗きに来て下さい!こちらこそ本当にありがとうございました! (2019年5月23日 19時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
笙緒(プロフ) - 完結おめでとうです!私事ですが前に大ちゃんの写真に青いカラコン付けてみたことがあったんです。そしたら物凄くキレイで今回ホントにお話になっちゃった!ととても嬉しく思いました。ホントにありがとうございました! (2019年5月22日 21時) (レス) id: e66222057e (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - ゆきみさん» コメントありがとうございます!この設定気に入って頂けたようで凄く嬉しいです!先生×患者、キュンキュンして頂けましたか?きっとまた、こういう系統のお話を書きます。そしたら、暇つぶしにでも覗いてやって下さいね!よければ、次のお話もよろしくお願いします! (2019年5月21日 21時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
雛苺(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます!なんと…Twitterのフォローまで…恐縮です!有岡さん病系のお話はあまり書いた事が無かったので不安だったのですが…楽しんで頂けたようで、こちらも嬉しいです!できればまた挑戦したいなぁ…笑。また次回作で会いましょう! (2019年5月21日 21時) (レス) id: c975393570 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ - 完結おめでとうございます!!雛苺さんの作品大好きです。有岡さんが病気で伊野尾さんが先生という設定が素晴らしくタイプでした…!笑 毎日の楽しみでしたありがとうございました!!これからも頑張って下さいね! (2019年5月21日 19時) (レス) id: 9edaa1908a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛苺 | 作成日時:2019年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。