検索窓
今日:25 hit、昨日:16 hit、合計:147,274 hit

文豪がヤンデレ化してみた。『乙女ゲームっぽい』 ページ13

芥川龍之介(監視型)


芥川「ねぇ、昨日どうして寛と話してたの?」


楽しい会話をしていると、急に此の話を振られます。
貴女は何と答えますか?


⇒〔話して無い。と嘘を吐く〕


⇒〔ごめんなさい。と謝る〕





太宰治(監 禁型)


太宰「閉じ込めてから268日目。やっと文豪が司書を探すのを諦めた。」


貴女には救いの手は無くなってしまった様です。ですが、ドアの外から織田先生と坂口先生の声がします。太宰先生は気付いていません。どうしますか?


⇒〔助けてっ!と危険を犯しても叫ぶ〕


⇒〔そのまま何もしない〕





泉鏡花〔孤立誘導型〕


泉「そんな根も葉も無い噂が………大丈夫ですよ。僕はいつでも司書さんの味方です。」


何処か引っかかる様な笑みで抱きしめて来ます。貴女はどうしますか?


⇒〔何か可笑しいですよ。と、後ずさる〕


⇒〔信じてくれるのは鏡花さんだけ。とそのまま抱きしめられている〕





中原中也(排除型)


中原「お前の友達が行方不明?…お前も大変だな。色々と。」


何時もの様な彼ですが、『色々と』の言葉が引っかかります。貴女はどうしますか?


⇒〔何か知ってるんですか?と聞く〕


⇒〔早く見つかると良いんですけど…。と引っかかった事は気のせいだと自分に思い込ませる〕





徳田秋声(自傷型)


徳田「僕が怪我をしたら、君はどう思う?」


そんな歪な言葉を発する彼。手首には包帯が、グルグルグルと巻かれています。貴女はどうしますか?


⇒〔包帯の事を聞く〕


⇒〔心配しますよ。と言う〕





北原白秋(束縛型)


北原「いつ誰が、そんな唄を読んで良いと言った?」


貴女が他の文豪の唄を読んでいる所を見られて、威圧的な雰囲気を出してきてます。貴女はどうしますか?


⇒〔何をしたって、私の自由です。と反抗する。〕


⇒〔ごめんなさい…。と素直に謝る。〕

ぶりっ子な新米司書が図書館に来て、カッターキャーをされてみた。→←文豪が絶筆してしまい、司書が「司書なんて辞める」と言い、文豪全員で撮った写真を入れた写真立てを床に叩きつけようとしてみた。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達光秀 - すいません!マジレスなんですけど。設定の所で体重が1円玉42枚分と言うことは42gと言う事です。子供は生まれたてでも2kgはあるので現実ではありえないので変えたほうが良いと思います。長文失礼しました。 (2019年3月18日 19時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
文学少女 - 月華さん» 応援ありがとう。うん。無理しない程度に頑張るよ。 (2018年8月12日 22時) (レス) id: 5a518ec1a7 (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 遅くてもいいよ。アヤちゃんの体が大事だもん。アヤちゃん、頑張れー!無理しない程度にー! (2018年8月12日 20時) (レス) id: 38d51aa110 (このIDを非表示/違反報告)
文学少女 - 月華さん» リクエストありがと!うん、災難過ぎて笑える。少し遅くなるかもだけど、頑張るね。 (2018年8月12日 19時) (レス) id: 5a518ec1a7 (このIDを非表示/違反報告)
文学少女 - 裕樹さん» リクエストありがとうございます!少し遅くなるかも知れませんが、頑張りたいと思います! (2018年8月12日 19時) (レス) id: 5a518ec1a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文学兎 x他1人 | 作成日時:2018年8月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。