検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:16,059 hit

Contents(6) ページ8

杏樹のパートナーになった柚香先輩とは仲良くやらせてもらってる
中等部にあがって、夏休みも過ぎた

今日も楽しく学校生活…だった筈なのに
私は今何故だか柚香先輩に手を引かれて花姫殿に連れてこられていた

ここは男子禁制なので杏樹が居ない隙を見計らって私だけ連れてこられた

「柚香先輩?」
柚香「急に連れてきてごめん!ここは姫様のお膝元、花姫殿。聞いた事はある?」
「あるけど…」

目の前には学園行事でよく見る中等部校長
艶やかで一体何歳なのか分からない女の人

その隣には最近柚香先輩が一緒にいるようになった高等部の五十嵐先輩
この人とは特段関わりは無いので、何の情報も持ち合わせていない
まさか花姫として中校長の近くに居たとは


そして此処、花姫殿は中校長が好きな女生徒を集めたサロンという噂が流れている
中等部生になった最近よく耳にするようになった噂だけど


姫様「ほう。そなたが神崎Aか…。噂によれば初校長(あやつ)が好きそうなアリスじゃの…。どうだ、私の元で花姫として過ごさんか?」
「…私が花姫?」
姫様「私好みの見た目だしの。初校長(あやつ)も此処にまではそう容易に手を出さん。何かあったらここに逃げ込めばいい。…柚子の君みたいなあまりにも厄介な事件はごめんだが」
柚香「もう〜!姫様…。…A、此処は本当にいい場所だよ。私もあの人に追われてたけど、ここに逃げ込んで助けてくれた。Aにとってもいい話だと思う」

柚香先輩は中校長の後にそう続けた
確かに此処なら私を救ってくれるだろう

…柚香先輩は中等部に上がってから、盗みのアリスが発現し、私たちと同じく初校長から任務を手伝わされるようになったらしい
裏名は『死に神』
死に行く人からアリスを盗み続けた結果そう言われるようになったとか

そして極めつけは初校長のお気に入り、愛人と呼ばれていたこと
先生曰く柚香先輩も初校長に苦しめられている1人
…私や杏樹と一緒

その柚香さんがこの場所で救われたなら私も一歩踏み出してみてもいいかなと思ったり


「…花姫。いい響きですね。よろしくお願いします」
馨「花名は『紫陽花』。これからよろしくね?Aちゃん」

笑顔の五十嵐先輩がちょっと怖かったけど、多分この人はいい人だと思う
だからこそ柚香先輩が信用しているんだろうし


姫様「私の事は姫様(ひいさま)と呼ぶといい。何かあったらここへおいで」
「はい、姫様」

Contents(7)→←Contents(5)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 鳴海先生 , 危険能力系   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hakumu* | 作成日時:2023年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。