検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:11,059 hit

ページ27

続く体質系はおばけ
逃げ惑う会場の人々に司会の人はゲラゲラ笑っている

笑い疲れた頃次にいきましょう!と進行し、技術系がパイを包丁で破る
中からはおばけが出てきて再び会場はパニック

『昨年も3等の技術系!今年は4等です!金の亡者に容赦がない!!』
ザマーミロと言われておりなんとも可哀想

昨年も3等とのことで踏んだり蹴ったりのようだ
そして残る特力系は1等が確定しており、壇上で殿内先輩が喜んでいる


『残るは特力系!残り物には福があるとはこのことでしょうか!おめでとうございます!』
おめでとう、その言葉と同時に殿内先輩はパイを破り、見事金貨を引き当てた


蜜柑「殿先輩流石やー!」
飛び跳ね、殿内先輩に拍手を送っている蜜柑を見て棗は悪態をつく

棗「けっ。バカ殿が」
あだ名「バカ殿」という知識が一つ増える
どこにも披露のしようのない知識にため息をついた








蜜柑「この後はダンスだよー!」
目を輝かせた蜜柑が仮面を持って私との距離を詰めてくる

ちょっと萎縮してしまったが、私も仮面を受け取って身につける

蜜柑「意図せず仮面がダンス中に外れちゃうと良くないことが起こるって言われてるから気をつけてなー!」

怖いことを告げると私の手をとってダンスを踊り始める
慣れないダンスになんとか食らいつき、ぎこちないながらも踊る

蜜柑「Aちゃんダンス初めてだよね?」
「そうだよ」
蜜柑「ウチよりうまいじゃん!」

顔を青くする蜜柑を見て私は声をあげて笑った
蜜柑「この後誰と踊る〜?」
「もうお休みでいいよ…。ダンス慣れてないし、信用できる人もそんなにいないし…」
蜜柑「そっかぁ。皆いい人なんやけどなぁ」
「蜜柑って偶に関西弁出るけど、関西の人なの?」

ここで前から思っていた疑問点を投げかける
蜜柑「そうだよ!学園にくる前は京都にいたの。今は標準語に直しちゃったけど、3ヶ月前くらいは関西弁で喋ってたよ。今でも偶に関西弁出るんだけど気にしないでくれると助かる」
「成程ね。だからやけに喋りやすいと思ってたんだよね」

蜜柑「ほんと!?そう言ってもらえて嬉しい!」
はしゃいだ蜜柑が私の足を踏み、バランスが崩れかけたがなんとか持ち直す
ごめん、と謝る蜜柑を見て再び私は笑った



蜜柑とのダンスを踊り終わり、休もうと思っていたが蛍に声をかけられ、ナルに声をかけられ…
結局蜜柑含め3人と踊り、私はようやく休みを手に入れた

Contents(12)→←|


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:学園アリス , 危険能力系 , 蜜柑最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hakumu* | 作成日時:2022年5月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。