検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:89,407 hit

59 ページ10

.


哀「そして、アンバーが_」


哀ちゃんが言いかけた時、
次郎吉さんに呼ばれる。


めっちゃ気になるんだけど!!!!



________



パーティー会場には大勢の警官がいる。
怪盗キッドの予告時間まで後3分。
その時、スマホにメールが届いた。


誰だ……?


『!?』


メールを開くと、画像が貼付されていた。

この間、組織の任務の時の写真。
もう1つには風見さんと百瀬が写っている。



〈この画像をばら撒かれたくなかったら、私に
 協力して下さい♡ 怪盗キッド 〉



脅すんか〜い!!!!


『協力するったって何を…(ボソ)』


「陽向様、こちら落とされましたよ」


執事は、そう言って何かを渡してきた。


……コレってもしかして変声機??


キッド「頼みますよ?」


執事が横を通り過ぎた時、そう言った。


………なるほど
けど、舐めんなよ……


予告時間になって、俺は腕を広げ
ベルモットに教え込まれた変声術で
キッドの声を出す。



『レディース&ジェントルマン!!
 今宵、摩訶不思議なイリュージョンをお見せ
 しましょう!!』



その瞬間、照明が落ち暗くなる。


キッド「ちょっ〜と失礼しますね♡(ボソ)」


『ちょ!?変なとこ触んなよ!(ボソ)』


キッド「まぁまぁ♡(ボソ)」


再び照明がつくと、周りがざわついた。


次「キ、キッドが…2人じゃと!?」


俺の衣装は、グレーのタキシードから
真っ白なキッドと同じ衣装に変わっていた。


キッド「予告通り、宝石は頂いていきます」


俺とキッドはニヤリと笑い煙玉を投げると
別々のドアへ走る。


________



屋上まで来て座り込む。


疲れた〜〜!!!


コナン君と安室さんが追っかけて来て、撒くのが大変だった。

遅れてキッドがやって来てドアに鍵をかけた。


『遅かったな』


キッド「しょうがねぇだろ!アイツしつけぇんだ
  もん!!おっかねぇし!!!」


アイツとは京極君のことだろう。

……ご愁傷様!!


『ふ、あはは!』


キッド「え!?なに!?」


『はは、いや…なんか楽しいなって…ははは!』


あんな全力で走って、鬼ごっこみたいに追われて……
怖いけど、優越感みたいなのがあって……
無意識に笑いが溢れてくる。


キッド「ふっ、確かにな!あははは!」


少しの間、二人で笑い合う。



満月の光がそんな二人を照らす。



.

60(降谷Side)→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
設定タグ:安室透 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 気になります…続き待ってます! (8月17日 16時) (レス) @page20 id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
れもんそーだ - お話、とても面白かったです! 更新大変だと思いますが、楽しみに待ってます (2020年4月6日 8時) (レス) id: f169936397 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - はい ありがとうございます (2020年2月13日 13時) (レス) id: d10385a9fe (このIDを非表示/違反報告)
猫月(プロフ) - 続編を、真実の君は【男主】3、で更新しました!続きが気になる方はそちらでよろしくお願いします!! (2020年2月13日 10時) (レス) id: 947bf1e80d (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!猫月さんの作品読ませていただきました。とても面白くて、続きが気になります!また、楽しみにしています。 (2020年2月9日 10時) (レス) id: 82343452fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫月 | 作成日時:2019年6月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。