検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:60,852 hit

【王賁】氷姫との恋.22 ページ44

駆けつけてくれた兵士達に、引っ張り上げられなんとか助かったA達。
踏ん張っていた蒙恬と信は、地面に倒れこむ。

「若様ッ!」「なんて危ないことを」と兵士達から次々言われても王賁は、救い出したAの手を離さなかった。


もしあの時、信が王賁を掴んでいなかったらと考えるとゾッとする…。王賁がしたことに、全身が震えるくらい許せなかった。それは怒りの原因が、王賁に失うという恐怖に心が耐えられないからだ。


思わず王賁の胸倉を掴み、声を張り上げる。

A「王賁ッ!!なんであの時手を離したの?!…………もし、助けられなかったら死んでたんだよ?」


今まで、氷のように凍りついた表情しかしなかったAが、大粒の涙を流して流しながら叫ぶ姿は周囲を衝撃を与えた。



王賁 「…………俺はそれでも構わなかった」


その言葉にまた頭に血がのぼる。


A「王一族の後継者として、あんな小さい時から頑張ってきたのにッ!…なんでそれを無駄にするようなこと……


王賁 「お前が生きていないと、意味がないんだ!」


それはAが怒っていると同じように、王賁も同じくらい憤怒していた。


王賁 「家も、一族も、血も……関係ないッ!

…俺は生涯お前を守るとこの身に誓ったんだ。

例え、違う場所で…お前が違う誰かを愛し、子を産んでも……それでもAだけは俺が守ると決めたんだ。」


そう言ってAの頬を優しく撫でる王賁。
ずっと会いたかったーーその想いが溢れ出す。
泣き崩れるAをすっぽりと、優しく包みこむ。


二人のやり取りついて行けない周りだったが、普段の二人からは想像もできない姿を見て、尋常じゃないと感じていた。


蒙恬 「はいはい。お疲れ様〜。一旦二人だけにしてあげよ。…信も帰るよ。」

信 「えええっ!俺の出番ってこれだけ?」

蒙恬 「まぁーまぁー。今は邪魔しないであげよう?
……きっと、あとででっかい見返りがあるはずだからさ」

気の利く蒙恬が軽口を叩きながら、兵士達と下がっていく。王賁にとっても、やっとAと二人きりになれたのは願ったり叶ったりだった。

【王賁】氷姫との恋.23→←【王賁】氷姫との恋.21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 逆ハー , 蒙恬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花奏 - 面白すぎて昨日から一気読み…!!ストーリー面白すぎて評価も忘れてました…((駄目じゃん 評価付けのためにも二周目行ってきます!!!応援してます!!そして番外編という形でいいので羌瘣や貂、楊端和、カイネらと女子会☆とかしてほしいです(貪欲 応援してます! (2021年9月11日 15時) (レス) id: a61dbb4f1c (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - 賀蘭さん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです! (2020年8月16日 2時) (レス) id: d89cc95811 (このIDを非表示/違反報告)
- 李牧&舜水樹&紫伯&姜燕エンドが見たいです。 (2020年8月15日 23時) (レス) id: 0f75895f1e (このIDを非表示/違反報告)
賀蘭(プロフ) - 更新楽しみにしています!応援しています! (2020年8月14日 23時) (レス) id: afc1e9fd70 (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - えりさん» えりさん。コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!どちらか選べない気持ちめっちゃ分かります。今後も欲張りなので色んなキャラEND作っていけならいいなと思います。 (2020年7月28日 12時) (レス) id: d89cc95811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:09kokoa | 作成日時:2020年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。