検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:584,824 hit

02.キッカケはペテン師 ページ2













私がこんなに不審者じみた格好をするのには



くだらない理由があった。















「お前ここから梟谷通うの?遠いな」



「宮城から梟谷まで通うよりかは近いよ」



「毎朝新幹線乗るつもりだったのか」




「さすがに交通費が…足りなくて、」



「お前は他にも色々足りねーよ」















梟谷に通う為、従兄のテツの家にお世話になった時までは普通だった。





労力はノーカンか、と頭を叩かれたし。
















「つーかバレー部やんの?やったら合宿で会えるな、頑張ろうぜ」




「数秒で部活決まった。」




「となると木兎たちいんのか…」
















心配だな…と小声で唱えるテツの頭の方が私は心配だ。















「お前は顔だけは腹立つほど整ってるからな」





「ありがとう、父親似。」





「知っとるわ。よし、顔隠すか!」





「何でよ!ちょ、……な、何その眼鏡!」









「間違えて買った黒マスクor普通の白マスク」



「付ける気ないけど白。」

















おっしゃ、とポイポイ物を寄越してくるテツ。



しかも走り書きしたポストイットを額に貼られる。














「…………何なのこれ」




「いいか?素足は見せるな。」




「よくねーよ説明してよ」










「んで膝下3センチな、でマスクは常備」



「もう何この人」














そこからはペラペラとテツの昭和か!と言いたくなるほど古くさく厳しい決まり事を聞かされて。













「あ、そういえば眼鏡作りたいんだった。授業中かけたいから。この鼻メガネ返す。」




「おい俺まだ説明してんだけど。」




「とっくに聞いてねぇよ。」




「まぁ眼鏡屋は俺も行くわ」













そして軽い度入りなのにも関わらずレンズがアホかと言うほど分厚く作られた。

















「A、ちゃんとその顔隠せよ」




「しつこッ……次言ったら毛根ぶち抜くよ」




「代償が重い。…あのな、東京でそんな顔晒してたらアレだ、ほら、襲われるぞ」




「…………ッッ!!!」

















宮城生まれ宮城育ちの私はまんまと騙され。




そしてやめるタイミングを逃して今に至る。

03.恰好の餌食→←01.通報5秒前。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただのルート(プロフ) - おみおみさん» コメントありがとうございます、まだまだ未熟な文ですがお褒めのお言葉本当に嬉しいです…!(泣) もっとキュンをお届けできるよう、続編も頑張りますね!本当にありがとうございます* (2019年9月19日 21時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)
おみおみ(プロフ) - とても面白かったです!描写の書き方も上手でドキドキしました…(#^.^#)続編も楽しみにしています! (2019年9月19日 18時) (レス) id: 3c4f5f647e (このIDを非表示/違反報告)
ただのルート(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» コメント有難うございます…!そう仰って頂けて本当に有難いです、更新これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね!ヾ(*´∀`*)ノ (2019年9月14日 0時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっっても面白いので続きが早く読みたいです(*- -)(*_ _)ペコリこれからも更新頑張ってください( ゚Д゚)ゞ (2019年9月13日 20時) (レス) id: ebe81390c4 (このIDを非表示/違反報告)
ただのルート(プロフ) - weweweさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます…!そんな風に思って頂けてとても感激しております。更新頑張りまァァァァす!!!(*´v`*) (2019年9月7日 12時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただのルート | 作成日時:2019年8月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。