検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:103,880 hit

【番外編】黒色の装身具〜其の弐〜 ページ10

その後も三つほど気に入ったと見える眼鏡を試着し、Aは悩んだ



「どれにしましょうかね…」



Aの前に並べられているのは少し太めのフレームの黒の眼鏡に、ノンフレームの眼鏡、そして先ほどの真紅の眼鏡だ



俺はふと手元にあった眼鏡に目を落とす



((あ、これ似合うんじゃねぇかな…))



「おいA」



俺が呼ぶとAが振り返る



「これなんか如何だ?」



俺の差し出したのはレンズの上下にフレームのない形の黒い眼鏡



Aはそれを受け取り嬉しそうにかける



今までのどれよりも似合っている



「これにします!」



本人も気に入ったようでその眼鏡をかけたまま他の眼鏡を棚に戻した



だが真紅の眼鏡も捨てがたかったのかその手に取った



「これも気に入ってたんですよね。これは仕事用、中也さんが選んでくれたのは中也さんの前だけで掛けます!」



そのAの笑顔に顔に熱が集まるのを感じた



「お、おう。じゃあ会計は俺がする」



「いいんですか!太っ腹ですね!」



Aはニコニコと笑ってレジの店員に声をかけた



そして数分後俺たちは眼鏡店の外に出た



「じゃあ帰るか」



俺が声をかけると



「あ、私はちょっと用事があるので、中也さんは先に帰っていてください」



とAは俺に言った



「何だ?その暗視用の異能力者のところか?俺もついて行くが」



俺が言うとAはいえいえ、と手を振って



「ただの野暮用ですからわざわざ付いて来てくださるこちはないですよ。それにその異能力者の方はマフィア内に居ますし」



と答えた



野暮用…か



「…んじゃあ俺は帰る。今日の晩飯は俺が作っといてやるから帰って来たらうち来い」



俺はそうAに伝えて背を向けた



「はい、今日はありがとうございました。また夜にお会いしましょう」



そう言うAの声を背中で聞きながら俺はモヤモヤとした気分を味わって居た



((野暮用って何だ…))



こんなことが一々気になるようになったのは付き合い始めてからだ



((まぁ…Aにも野暮用ぐらいあるだろ。そんなに気にすることじゃねぇよな))



俺は自分にそう言い聞かせて寮への道を歩き出した

【番外編】黒色の装身具〜其の参〜→←【番外編】黒色の装身具〜其の壱〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

谷崎潤一郎の髪留め

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃☆(プロフ) - るりるり#さん» そうですね!(…と言いつつ忘れてた人)←うん!番外編でも書きましょうかね!(織田作さんすいませんという心を込めて)← (2016年10月26日 18時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
るりるり# - 今日は織田作の誕生日ですね!!! (2016年10月26日 18時) (レス) id: e07374d69a (このIDを非表示/違反報告)
朱雀 - 信乃☆さん» こちらこそ、リクエストにお答えしていただいてありがとうございました!キュンキュンしました! (2016年10月23日 11時) (レス) id: 7aee5b4952 (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - るりるり#さん» 正直に言わせていただくと私も書いている途中で吹き出しました← (2016年10月23日 9時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
るりるり# - 国木田さんのビビりヤバいですねww ちょっと画面の前で吹き出しました! (2016年10月23日 9時) (レス) id: e07374d69a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年10月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。