検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:149,746 hit

第百八十九夜 ページ47

中原はいつまで経っても来ない痛みに不信感を覚え、目を薄っすらと開く



そして恐る恐る自分の体を見た



何処にも穴は空いていない



外したのか?



いや、でも血飛沫の飛び散る音がした



中原がゆっくりと顔を上げると、目の前では



偽物のAが時空斬によって真っ二つに斬られていた



「ば…かな…」



偽物のAは最期にそう呟いて崩れ落ちた



Aを装った顔が崩れ落ち、男性の顔に変わった



床に血が広がっていく



そして崩れ落ちた偽物のAの背後では、本物のAが壁に左手をついて立ちながら、右手を中原の方に伸ばしていた



彼女は偽物のAが創り出した時空斬を、咄嗟に時継で中原の前から消した



そして自分の時空斬で偽物を斬ったのだ



「A…!?」



中原は痛みをこらえて立ち上がり、Aの元へ必死に足を運んだ



「…守れて…良かった」



よろめきながら進む中原の目の前で、Aはそう柔らかく笑って崩れ落ちた



「A、おいA…死ぬなよ。返事しろよ!」



中原はAの顔を覗き込みながら体を揺すった



中原の目から涙がこぼれ落ち、Aの頬の上で弾ける



その感触にAは目を薄っすらと開け



「今…走馬灯が見えてましたよ」



と冗談じみた口調で無理やり笑った



「んな事言ってる場合じゃ…ねぇ…よ…」



中原は必死に涙をこらえながらAを見下ろした



「そういえば…初めてAって呼んでくれましたね」



「あぁ、言った、言ったが…」



「すごく、嬉しかったです」



Aは穏やかに微笑んだ



中原はその言葉に目を見開く



「それってどういう…」



Aはそれを遮り



「今…狭間扉を開くので…本部へ…」



と蚊の鳴くような声で呟いた



「いい!異能は使うな!」



中原が必死に押しとどめたがAは言葉を続けた



「リーダーが…居なくなったから…敵は散り散りに…なるはず…今を…叩けと…無線で…」



中原が今の状況とAの言葉を無線に向かって叫ぶと、目の前に木の扉が現れた



中原は少し迷ったが素早く走り込み、Aが本部の医療課の治癒能力者の名前を言う



数瞬後、2人は医療課にワープした

第百九十夜→←第百八十八夜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

谷崎潤一郎の髪留め

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃☆(プロフ) - ウイさん» ありがとうございます!アニメの方も二期に入りましたね!それとウイ様の応援を糧に頑張っていきます! (2016年10月6日 22時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
ウイ(プロフ) - 良いです!良いです!とっても面白いです! 更新宜しくお願いします! 頑張って下さいね! 応援してます! (2016年10月6日 21時) (レス) id: 22b43887b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。