検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:149,728 hit

第百八十四夜 ページ42

それからわずか10分後、Aは敵陣の本部に堂々と立っていた



食事中だったようで、司令官がフォークを持ったままAの方を見てあんぐり口を開けていた



「どうも、お食事中失礼します」



Aが流暢なアラビア語で言うと司令官の男が



「き、貴様何者だ!?」



と立ち上がり無線を手にとった







「無駄ですよ。無線妨害してますから」



Aはそうクスッと笑って告げた



司令官の男は叫ぼうとしたが



「あぁ、叫ぶのも無駄です。気付きませんか?この辺りが妙に静かなこと」



とAに言われ耳を澄ませる



そしてハッと目を見開く



「そう…死者の都のように静かでしょう?」



穏やかな笑いを見せたAに司令官の男は青ざめたが直ぐに躍りかかる



こんな小娘程度自分でも倒せるという浅はかな判断だろう



だが



「ほんっと小娘だからってなめないで頂けますか?…寝ててもてめぇ見たいな奴に負けるわけねぇっての」



と若干キレ気味のAに背負い投げされた



Aは敵に小娘だからとなめられるのが大嫌いなのだ



Aが倒れた男の背を踏みながら言う



「自己紹介が遅れた。私は夜鳥A。ポートマフィアの幹部だ。我々ポートマフィアは貴様らに無条件降伏を要求する」



だが男はAの下で



「無条件降伏だと?それは此方の台詞だ」



と嘲笑のような笑い声を漏らした



Aが呆れかえって笑う



「踏まれてる奴が言える台詞か。私はその気になればいつでもお前を殺せる」



だが男は怯える気配を見せず



「ふふ、はは!俺が殺されたところで我が組織は止まらない!何しろ彼の方…神に最も近いお方が我らのリーダーだからな!!」



と叫んだ



((こいつが司令官というのは名ばかりか…。敵側の首領を探さなければならないな))



Aは時空斬で作り出したナイフを男の喉元に突きつけ尋ねる



「んじゃあお前に用はねぇ。リーダーは何処だ」



男は黙ったままだ



「気は進まねぇが拷____」



拷問するしかないとAが言おうとした時、凄まじい破壊音が響き渡って来た



ここまで聞こえる規模なら相当のものだろう



おそらくリーダー格のお出ましというわけだ



Aはニヤリと笑い



「拷問の手間が省けた。じゃあな」



と言って司令官にとどめを刺した



そしてテントから出ようとしたが、素早く出入り口から飛び退いた



その瞬間見慣れた姿が走り込んできた

第百八十五夜→←第百八十三夜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

谷崎潤一郎の髪留め

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃☆(プロフ) - ウイさん» ありがとうございます!アニメの方も二期に入りましたね!それとウイ様の応援を糧に頑張っていきます! (2016年10月6日 22時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
ウイ(プロフ) - 良いです!良いです!とっても面白いです! 更新宜しくお願いします! 頑張って下さいね! 応援してます! (2016年10月6日 21時) (レス) id: 22b43887b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。