検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:6,498 hit

あの日のこと 4 ページ18

「どうせ謎だって解けてるんでしょう?」

その言葉で振り向くと男は不気味な笑みを浮かべていた。

『……なぜ私が警察だと?』

「私と賭けをしませんか?貴方が勝てば爆弾を止めて差しあげます。それに貴女が警察だと知っている理由についても教えます。しかし私が勝てば……多くの命が犠牲になるでしょう」

その言葉に凛は男を睨む。

「なぁに、賭けと言っても簡単なことですよ。……私と鬼ごっこをしましょう。鬼ごっこといえば息子が好きだったんですよね〜」

『……良いですよ。私足には自信があるので。』

凛はとりあえず男の言葉に乗ることにした。

「そういうことでしたら鬼は貴女でいいですよね。範囲はこの町全体。そして時間は……あと50分というところでしょうか」

『……5分で捕まえてあげますよ』

「これはこれは、怖い怖い……ま、逃げ切ってみせますがね。それでは私は先に行きますので貴女は1分後にきて下さい」

そう言い男はノロノロ歩きながら人混みに紛れて行った。

(あの態度バカにしてるようにしか見えない……)




1分が立ち男の行った道を進んでいく。

しばらく当たりを捜索していると電話がなった。風早からの電話だった。

(連絡するの忘れてた!)

走りながら電話に出る。

「もしもし?ごめん、連絡するの忘れてた。まだ2人とは合流出来そうにない。それと予想通りさっきの男が犯人だったわ」

『……そうだろうな』

『どうかした?』

『デパートの中を色々調べてみたんだが爆弾が仕掛けられてた。しかも1個や2個じゃない……ざっと17個はあった。もしかしたらまだあるかもしれない』

「17個……」

『ああ……とりあえず警察には連絡しておいたからもうすぐ到着するはずだ』

「……そう。それなら解除するのにそう時間はかからないわね」

『おう。だからこっちの事は心配すんな』

「うん。私も犯人を捕まえたらすぐにそっちに行くわ」


電話を切り時間を確認する。現在は12時20分を過ぎた所だった。

(……大丈夫。あと40分もあるんだもの。爆発物処理班がすぐに爆弾を解除してくれるはず)

そう思いながらも凛は何故だか胸騒ぎがした。

あの日のこと 5→←あの日のこと 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エスポワール | 作成日時:2023年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。