検索窓
今日:105 hit、昨日:186 hit、合計:87,492 hit

ページ3

______この男は、狡い。

私のような振られたばかりの日本人の女が、引っ掛かりやすいことを知っている。きっと、手慣れた所業なのだろう。女を喜ばせる仕種も、女を喜ばせるような言葉も、彼は何だって与えてくれた。好きになってはならない男だ、と本能が訴えている。
しかし、そう思ってしまった時には、もう手遅れであることの方が多いということも私は身をもって知っているのだ。改めて男運の無さを痛感し、ほとほと困り果てていた。
もう、これ以上関わらないようにしよう。これ以上、惨めな思いはしたくない。彼がどんなに素敵な人でも、この一夜だけに止どめればいいのだ。

「そういえば聞いていなかったな、お前の名前」
「え?えっと……」
「子猫と呼ばれたいなら、俺は別に構わないんだが」
「いや、その、私はA、といいます」
「Aか。俺はミヒャエル・カイザーだ。お前の好きなように呼べ」
「ミヒャエル、さん……?」

意識せず、声が頼りなく震えてしまった。
何だか名前を呼ぶだけで恥ずかしくなって、彼といると高校生の頃の恋愛を思い出させられる。

「日本人はクソ謙虚だな。好きなようにとは言ったが、もっと呼びやすく呼べ。違和感しかないぞ」
「なら、ミヒャエル、と呼べばいいの?」
「ああ、そうだな」
「……ミヒャエル」

その名前を呼ぶと、彼は私の頬を触りながら「ん?」と首を傾げた。
名前を教え合ってしまった。ということは、そういうつもりなのだろうか。
先ほどから懊悩する私の想いを読み取っていたかのように、ミヒャエルに先手を打たれてしまった。私はその勢いに呑み込まれてしまって、やはり何も言えずに口を噤んだ。

「で、どうしたい?」
「どうしたい……って?」
「俺はお前とこれで終わらせるつもりはないって話だ」
「あ、えっ、とその……」

それが、どういうことを示しているのか。私はその意味が分からないほど、純粋無垢な幼子ではなかった。謂わば、彼は身体だけの関係になりたい、ということを言っているのだろう。
私はこれまでの人生で巡り合ってきた男の人に散々弄ばれ、騙されてばかりいたこともあり、ダラダラと関係を長引かせてしまうのは得策ではないことを学んでいる。いつだって後悔するのは私だった。
けれど、男が一概に悪いと言い切れないことにも、薄々気づき始めていた。私が不器用だから、かもしれない。今だって、私は彼の胸元から顔を離せずにいる。男の人に振られて自尊心をボロボロに砕かれた私を癒せるのも、また男の人に限られてしまうのだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , ミヒャエル・カイザー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉子ぷりん - 見てて「こういうのもいいな」と新しい扉がひらいた気がします!(?)完結おつかれさまです!これからもおうえんしてます! (2023年4月3日 22時) (レス) @page23 id: 07e67c9327 (このIDを非表示/違反報告)
黄泉(プロフ) - ひてゃんさん» はじめまして、コメントありがとうございます!また、このお話を最後までお読みくださりありがとうございました!ひてゃんさんに、そのように言って頂けてとても嬉しいです🍀またご縁がありましたら、その時はよろしくお願いします🙇‍♂️ (2023年3月5日 0時) (レス) id: ead223a600 (このIDを非表示/違反報告)
ひてゃん(プロフ) - とてもおもしろかったです!!完結お疲れ様でした👏🏻❤️‍🔥 (2023年3月4日 12時) (レス) @page23 id: beb1a37d1b (このIDを非表示/違反報告)
黄泉(プロフ) - 悠さん» 悠さん、改めまして最後までお読みくださりありがとうございました!また、再びコメント頂けて嬉しいです🥰彼に人生狂わされたくて思いついた話なので、そのお言葉とっても胸に響きます😊今後ともご縁がありましたらよろしくお願いします🙏 (2023年3月4日 7時) (レス) id: ead223a600 (このIDを非表示/違反報告)
- 自分はウェブで見てるのでフォローとかができないんですけどツイッターも見てます! 改めてお疲れ様でした! (2023年3月3日 23時) (レス) @page23 id: 1f3484379a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄泉 | 作成日時:2023年2月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。