検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:36,486 hit

第160話 ページ10

彼女…西尾Aさんがアメリカに飛んだのを知ったから3日がたった

その間に色々とあった
まさか、コナンくんに正体(公安警察)がバレるなんて思ってもいなかったが…

そして俺はその件についての始末書、報告書を制作するため警察庁で作業をしていた

さっき部下のやつも帰りここ(警察庁警備局警備企画課所)には俺しか居なくなった
はずなのに

『夜遅くまでお疲れ様です。降谷さん』

いきなり背後から声をかけられ俺は腰にある拳銃を抜きそいつに向ける

『お、落ち着いてください。降谷さん、僕ですよ』

「A…?」

そこに居たのはアメリカに飛んでいたはずの西尾Aだった

『ちょっと色々ありアメリカから帰国しました。あ、これ安吾さんに頼まれた資料です』

彼女が笑顔で言ってきた
それに対し俺は「ちゃんと話を通してから来てくれ」と苦笑いをしてから資料を受け取った

『降谷さん、どうぞ』

その後珈琲も渡されたので感謝を述べてからAに質問した

「Aは何で来たんだ?」

『異能できたんですが、疲れてもう使える気がしません』

彼女の返答は少しだけ予定外だった
まさか、疲れてることは想定外だった
しかし彼女のことだ、送るなんて言ったら悪いですと断るのは目に見えている

「なら、今日は俺の家に泊まるか?」

彼女は『は?』と言いそうな表情で固まっていた

それに対し俺は「無言は肯定と受け取る」そう言って彼女の手を引いて警察庁を出た

何となく、ここで彼女を独りにしてはいけない気がしたからだ

第161話→←第159話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イアデビル(プロフ) - 面白いです更新待ってます頑張ってください (2020年4月21日 15時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - 文スト愛好家さん» コメントありがとうございます。喜んでいただき嬉しい限りです。これからもこんな駄作ではありますが、応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします (2019年3月20日 11時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
文スト愛好家 - 映画編面白かったです!いつも楽しく読ませて貰ってます!これからも頑張ってください!応援しています! (2019年3月20日 1時) (レス) id: 2047e5dc6b (このIDを非表示/違反報告)
りん@ログインできなくなった作者(プロフ) - まゆさん» 返信遅れてしまいすみませんでした。コメントありがとうございます。続編に行くことが出来たのは読んでくださる方々のおかげです。これからもこんな駄作ではありますが応援してくださると助かります。本当にコメントありがとうございました (2019年2月8日 2時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 続編おめでとうございます^_^すごく、面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^応援してます^_^ (2019年2月7日 0時) (レス) id: 833a45e133 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん@ログインできなくなった作者 x他1人 | 作成日時:2019年1月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。