検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:36,478 hit

第181話 ページ31

「やれやれ、儂が見込んだ娘なんだそんな所でくたばってやるな」

急に声をかけられ僕は弾かれるように顔を向ける

『な…つめ先生…』

そこには僕と織田作に小説を渡してくれた恩師(ひと)が立っていた

「全く、ほんとに手のかかるやつだな。お前は」

そう言って夏目先生は僕の前に立った

『どうして…ここに、?』

「何、探偵社があそこまで荒れたのだ…わかるに決まっておるだろ」

そう笑う先生は昔と何も変わらなかった

『僕…もう、戻れないんです。もう戻ったらダメなんです』

「そんなの誰が決めたんだ」

僕の目を見つめて放たれた言葉に少しだけ言葉を詰まらせる

「まぁ、君の言いたいことは分かる…だからこれを渡そう」

僕に近づいてきて1粒のカプセルを渡してきた

『これは…?』

「特殊なルートで手に入れたものだ…その姿では生きれないのなら姿が変わればいいのだろ」

そんな暴論があるのか…そう言いたくなったが何とか抑える

「なーに、少し幼くなるだけだ。あの子たちのようにね」

その言葉に脳内であの2人を思い浮かべる

『貰います…それください』

「あぁ、もちろん」

夏目先生からカプセルを貰い飲む
独歩吟各で子供服を出して着替える

僕の服はこの場所とともに燃やした
もちろん彼女…フランソワーズの遺体と共に

「さぁ、彼らが来る前に行こう…A」

夏目先生の言葉に『はい』と返事をして後に続く

私の人生、再スタート


〜・〜・〜・〜・〜・

久しぶりの更新です。
本当はあのままでもいいんですがちっちゃくなって遊びたいんです(((

気ままな亀亀更新ですが良ければまた読んでください。

第182話→←第180話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イアデビル(プロフ) - 面白いです更新待ってます頑張ってください (2020年4月21日 15時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
リん@紅月(プロフ) - 文スト愛好家さん» コメントありがとうございます。喜んでいただき嬉しい限りです。これからもこんな駄作ではありますが、応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします (2019年3月20日 11時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
文スト愛好家 - 映画編面白かったです!いつも楽しく読ませて貰ってます!これからも頑張ってください!応援しています! (2019年3月20日 1時) (レス) id: 2047e5dc6b (このIDを非表示/違反報告)
りん@ログインできなくなった作者(プロフ) - まゆさん» 返信遅れてしまいすみませんでした。コメントありがとうございます。続編に行くことが出来たのは読んでくださる方々のおかげです。これからもこんな駄作ではありますが応援してくださると助かります。本当にコメントありがとうございました (2019年2月8日 2時) (レス) id: d62f71741d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 続編おめでとうございます^_^すごく、面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^応援してます^_^ (2019年2月7日 0時) (レス) id: 833a45e133 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん@ログインできなくなった作者 x他1人 | 作成日時:2019年1月24日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。