検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:14,651 hit

file.1『猫の探偵依頼』 ページ2

「やはり保健所などに連絡を入れてもらった方が良いかと思いますなぁ...」
『そうですよね...無理を言ってすみません』
「いえいえ!早く見つかる事をこの毛利小五郎、祈っております!!」





お美しい貴女の元にだったら帰ってくるはずです!っと鼻の下を伸ばしながら女性の手を握るのは毛利小五郎。
かの有名な眠りの小五郎と評される有名な探偵。


しかし仕事がまだ少なく暇な毛利探偵事務所にサングラスをかけた女性が依頼としてやって来た。
依頼内容は飼い猫の捜索依頼。
最初は猫探しかよ...と悪態をついていたがサングラスを外した姿が美人である事を踏まえ依頼を受けた。


休日のため事務所にいた蘭とコナンも含め4人で探して見たが見つからなかった。
流石の小五郎もお手上げ状態で解決すること無く終わりを迎えてしまう。





『お時間を割いてくださり ありがとうございます』
「早く見つかると良いですね...」
『きっとお腹が空いたら帰ってくるかしらね』





自分の事かのように心配する蘭に彼女は優しく微笑んだ。
その様子をコナンはただ黙って見ていた。
そして彼女は手を振り毛利探偵事務所を後にする。





「可愛がってる猫が突然居なくなるなんて心配だよね...」
「......」
「コナンくん?」
「え?あ、うん!僕お姉さん送ってくる!」
「コナンくん!」




何かが引っかかるコナンは蘭の制止する声を無視して階段を降り、彼女の後を追った。

*→←僅かな情報



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たらんちゅらん(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます! (2021年10月9日 13時) (レス) id: 1921d60e8c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ (2021年10月9日 1時) (レス) @page5 id: 17ec247796 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらんちゅらん | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=f429723d20d469671ae73cdd3305960c...  
作成日時:2021年10月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。