検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:10,162 hit

izw×mzkm3 ページ22

「……伊沢さん……」

『お!電話出た!悪いな、記事が終わんなくって着信に気が付かなかったんだ、どうした?颯』

一気に涙があふれてきて、俺はそのまま涙声で話をした。

「いざわさ……怖い夢……おれ、一人になるのかもしれなくって……」

自分でも何を言っているのか分からなかった。でも伊沢さんは心穏やかに話してくれた。

『大丈夫だ。颯、お前は一人じゃない。少なくともたとえ離れても、俺は味方で、一応恋人のつもりでいる。だから安心しろ』

安心しろ、一人じゃない。その言葉が胸に沁みる。

「はい……はいい……」

『俺は、颯だけの恋人だ。だから、疲れたら羽を休めに来い。大空を舞う鳥だってずっと飛んでいるわけじゃないだろ?安心して休める木を見つけて休んでいる。だから、お前の止まり木は俺だ。ゆっくり休んでいいんだよ』

「はい……でも、飛べるところまでは飛びます」

『うん、それでいい。颯は颯だ。何かあったら止まり木に来い。ゆっくり休みに来い。帰る巣は必ずあるからな?』

「……うん」

不思議だ。伊沢さんの言葉は安心できる。

『落ち着いたか?』

「はい、もう大丈夫です。ご心配おかけしました」

『良かった。ほかに何かあれば遠慮なく電話でもLINEでもしてこい』

「はい、連絡します、お休みなさい、伊沢さんもゆっくり休んでください。俺の止まり木があなたなら、あなたの止まり木もきっと俺だと信じていますから」

『フフッ、そうだな、その時が来たらゆっくり止まらせてもらうよ。お休み』

プチッと切れた通話だったが不思議とさっきみたいな不安はない。

たとえ遠く離れていてもこの人は俺の止まり木という名の大切な恋人だ。

作者です。→←izw×mzkm2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずいろねずみ - はーい!ありがとうございます。ここだけの話、私もお話作ったんですよ。 私の名の略語で検索しないと出て来ませんがね( ^ω^)時間があれば探してみてくださいね。では、みずねずでしたー。 (2020年6月25日 20時) (レス) id: 8793b9ec28 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - みずいろねずみさん、ありがとうございます!お名前変えられたんですね、びっくりしました(汗)リクエスト承りました。ただ亀更新なので完成が遅くなることはご了承ください。また只今一つリクエストを受けたまっていますので、そちらが終わり次第でお願いします。 (2020年6月25日 13時) (レス) id: 55c4a12b32 (このIDを非表示/違反報告)
みずいろねずみ - あ、前の方でもよんでましたよー! (2020年6月24日 0時) (レス) id: 8793b9ec28 (このIDを非表示/違反報告)
みずいろねずみ - この前は、私のホムペに、コメントありがとう! リクエストします!GLです。sr×hkrお願い出来ますか? (2020年6月24日 0時) (レス) id: 8793b9ec28 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - 麻さん、リクエストありがとうございます!亀更新になりますが、大目に見てください!!しばらくお待ち願えると嬉しいです。 (2020年5月28日 13時) (レス) id: 55c4a12b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ | 作成日時:2020年3月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。