検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:492 hit

2 ページ4

私の家は都の近くで、世間一般の方たちからすると豪邸である
 

通常は1人で住んでいるが、最近はたまにアズゴアが飯を作りにくる

作ってからは仕事が山積みなので、とすぐ帰る
忙しいならこなくていいのになーと思うが、飯がうまいので言わないでいる

「じゃあ、またね」

『ん、Grazie、じゃあな」

「また異国の言葉かい?あまり外では使わないようにね」

『わかってんよ、さっさと行け』

「もう、君は全く…」


 

__________異国

それはニンゲンが住んでいる地上の国々を指す。

かつてモンスター達と友好的であった種族

やはりその国にも同じように化身がいて、今でも数年に一度話をしている
向こうに魔法やら呪いやら使える化身がいて、そいつの魔法で鏡越しにうつる彼らと話をしている

その化身の性格を少し紹介しよう。一言でまとめるとツンデレ紳士だ!酒ののむとめんどくせぇ!



…話が脱線した

だがこの事をを他のモンスターは知らない

あの争いの後、ニンゲンたちによってバリアがはられた
そこで国交が絶たれたからである


私達は化身ではあるが、国の未来を決めれるわけではない

歩み寄りは双方の王、国民が互いに寄り添っていかなければこのバリアは破壊されないし、解決ともいかないのである

もしそれが上手くいかなければ?…再び争いは引き起こされてしまうだろう
また我々モンスターが敗れ、バリアをはられる…か、虐げられ我々が滅亡する

そうならないためにもお互いを理解しあうことが大切なのである

 
『…って言ってもアズゴアは分かってくれないだろうなぁ…はは…
でもあの事があってからだと無理もないか

あの時の若き王にとって、あれは絶望以外出来ないよなぁ

いやぁ…若いって良いけど経験も大事だと最近よく思うわ…
やっぱ年かな?』

私は何を伝えたいのか(・-・)

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音ピグ | 作成日時:2021年7月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。