検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,282 hit

コミュ障とユメノ先生 ページ10

  



数ヶ月前、陰キャの巣窟・イグニハイド寮に、オクタヴィネルの陽キャが転寮してきた。

誰がどう見ても美男と言えるその男は、僕のようなキモヲタには微塵も興味が無い(つまり転寮してから今まで一度も会話したことがない)。
まぁ当然だし、話しかけられても何を話せばいいのか分からないのでその点に関しては有難いのだが。

しかし、寮長としては彼も大事な寮生。この寮では明らかに浮いている彼のことを気にかけているのも事実である。
なので本日拙者、なけなしの勇気を胸に、ユメノ氏に話しかけるでござる!!!! 絶対に!!!!(本当はオルトにちょっとは話してって言われたからだけど)

……とはいえ、高嶺の花である彼に話しかけるなんて、拙者には到底出来そうにない。あぁ、もしユメノ氏が話し掛けてくれたりすれば____

「おやおや、そこにいらっしゃるのは我らが寮長 イデアではありませんか」

「ヒェッッッ」

もだもだしていたら話しかけられてしまった。
思わず変な声を出してしまったが、引かれてないだろうか。いや絶対に引かれた!!

てかユメノ氏、拙者のこと『イデア』って呼んでたの???? 『シュラウドさん』とか『寮長』とかではなく???? はわわわユメノ氏の好感度爆上がり…しゅき……。

「あっえっ、えっと、こ、こんにちは……」

「ええ、こんにちは」

……

エッどうしよう会話が続かない。
てっきりユメノ氏が会話を広げてくれるものだとばかり思っていた。
でも名前で呼んでくれてるってことは結構好かれてるんだよね?え、そうだよね?もし勘違いだったら拙者何も信じられない……。

「ア、あの!!!」

「?……はい、どうしました?」

「え、あ……
ほ、本はお好きデスカ…………?」







「で、ここでカノンたんが抱きついてくるんでござるよ〜!!ここのイラストもホント〜に神絵で!!もう拙者、初見時には死ぬかと思ったでごさる〜」

「ほう…。しかしまぁ、このカノンさんとやら。中々に可愛らしい顔立ちをしていますね」

「さっすがユメノ氏!分かってるわ〜」

説明しよう、ユメノ氏は陰キャに理解のある陽キャ(?)だった。

毎日さり気なくユメノ氏をチラ見していた拙者は、ユメノ氏についての事前知識が割とあった。彼の手にはいつもなにかしらの本が握られていることを知っていた。

安直ではあるが、結果的には本についての話題で距離を縮めることに成功!拙者マジ神プレイ!乙!!

コミュ障とユメノ先生→←閑話の夢野幻太郎(壱)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひまわり - 幻太郎の赤面シーン見てみたい!話が面白くて次の話も見てみたいです!これからも頑張ってください! (2020年12月8日 21時) (レス) id: b4ac46687c (このIDを非表示/違反報告)
合歓 - すごい面白いです!更新楽しみに待ってます! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 9926d88973 (このIDを非表示/違反報告)
とく - イデアさんとの絡みが見たいです!お願いします! (2020年9月12日 15時) (レス) id: c6377dc192 (このIDを非表示/違反報告)
らむくん@ヴィル様の旦那さんになりたい人(プロフ) - えっ好きでふ (2020年9月7日 17時) (レス) id: c2e37a127a (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 話しの続きが気になる (2020年8月28日 12時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年8月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。