検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:62,161 hit

Liar ページ38







「伊野尾、帰るよ」


「うごけない……」





2人になってしまった。


さっきまでは俺の他に何人かいたのに、気づいたら『面倒役』を任されてしまったらしい。


酔っ払いと2人になったからには、置いて帰るわけにはいかない。





「まじでめんどくせぇ、」


「俺ん家すぐそこだから!がんばって!」


「お前も努力くらいしろ、ほら、行くよ」


「今がんばってる……」





なんとかお店から出してタクシーに乗らせる。

足元もおぼつかない彼の介護役で、自分も一応乗ることにした。



━━━


後部座席ですやすやと寝ていた彼は、着いたと呼びかけてもなかなか起きなかった。

部屋についても、玄関先に倒れ込んで動かない。





「うあー、ただいまー、家」


「絶対玄関で寝るなよ」


「わかってる、もう大丈夫、ありがと」


「うん、じゃあまた明日」






飲みすぎたのか少し頭が痛い。さっさと帰って寝よう、と玄関から出ようとしたとき。



ガチャ、と玄関が閉まる音。


気づけば、俺の右側から腕が伸びて、玄関の鍵までしっかりとロックされた。






「いや、もう帰るって」





まさか飲み直す気か?なんて思いつつ聞く。

彼は、俺の予想外の言葉を発した。





「馬鹿だねぇ、薮は」


「は?」


「俺があんなになるまで飲むと思った?」


「…………なんなの」





挑発的な笑顔に酔いはまったく見えない。

こいつ、酔ってない。





「寝込み襲おうと思った?」





挑発が止まらない。けど、

寝ぼけた顔に見とれかけたなんてことは、絶対に、絶対にない。





「1ミリも思ってない」


「へー、」


「帰る」


「待って」




後ろを向いたのに強く右手を引かれて倒れ込む。





「危な、っ」





と、見える景色がおかしいことに気付く。





「やったな、」


「なんのこと?」






すっかり俺の下に収まった伊野尾が満足気に笑う。

そして俺のネクタイを引いて。





「っ………………」


「俺は夜更かししても全然いいよ?」





急に近づいた体温が恥ずかしい。
赤面する前に、もう何も考えないことにしよう。






「お前」


「なに?」


「まじで後悔すんなよ」





星座占い→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , BL , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こころ(プロフ) - *Asuka*さん» もちろん頑張る!!ありがとう! (2018年9月15日 19時) (レス) id: f9fb4ac7d9 (このIDを非表示/違反報告)
*Asuka*(プロフ) - 移行おめでと!これからもお互い頑張ろーね! (2018年9月15日 16時) (レス) id: 34b785c964 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。