検索窓
今日:13 hit、昨日:42 hit、合計:162,062 hit

婚約ダメゼッタイ ページ5

「婚約が決まった」


家に帰って開口一番これである。

誰のと聞き返した事は許して欲しい所だ。


聞いたのは、呪術界での超有名人。

なんでも六眼と無下限呪術とかいう凄い能力を授かった天才だとか何とか。


母曰くすげぇ美形で背が高いとか聞いたけど、

そんな話を聞いて心中思ったのは一言。「あ、婚約者可哀想」である。

聞いた所によると私の2つ下だとか、

つまりその人は自分より2つも上の呪術も録に使えない平凡おばちゃんと結婚せねばならないと言う事である。


向こう嫌だろうなぁ。とも思ったし逆も然りで私も嫌だった。

そんな人と結婚したら私は永遠に此方のヘンテコな世界に居なければならないし、

そうなれば必然的に両親達とも定期的に顔を合わせなければならない。


婚約者に罪はないが、私のマイドリームはその人と結婚した瞬間に砕け散るということである。


向こうは専門学校に通っている為、
正式な婚約は5年後と聞いて私はその後の青春を投げ打って逃げ延びる算段を計画した。

まぁそれが見事に成功し、
私は今あの世界からすっぱり足を洗って普通の世界にいる訳だが、

逃げても私の目は一応呪霊は見える訳で。

基本無視を決め込むが、危害を加えてきそうな代物は適当に祓ったりしていた。



あの世界は平気で人が死ぬ。

昔風の噂で禪院の坊が亡くなったと聞いた時は意地でも帰らないと決心した。

あの人の超人的身体能力でも死ぬ事があるのだ。

そんな世界に態々足を踏み入れるなんて馬鹿のする事。

ちびちびと飲み続け等々大将からの餞別の中身が無くなった頃、私の上を何かが覆った。

ねぇその銀髪結構チカチカすんだけど→←四宮というオカルトみたいな家系



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 途中で力尽きたらごめん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

数学(プロフ) - 麗さん» ご指摘ありがとうございます!!すぐに直させて頂きますm(*_ _)m (2021年3月1日 8時) (レス) id: 854f7b158c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 26ペン 七海健人 ではなく 七海建人 です。 (2021年3月1日 8時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
数学(プロフ) - shinox2さん» 全然大丈夫ですよ〜!!また読めない漢字等ありましたら何時でも質問して下さいね!! (2021年2月28日 16時) (レス) id: 854f7b158c (このIDを非表示/違反報告)
shinox2(プロフ) - ありがとうございます。ちゃんと妖怪として存在したんですね。てっきりオリジナルかと思ってました。ググればよかったですね(^^; (2021年2月28日 14時) (レス) id: 947326f28f (このIDを非表示/違反報告)
数学(プロフ) - shinox2さん» わわ!!読んで頂きありがとうございます!!コレは百々目鬼(どどめき)と読みます!!目がめっちゃついてる妖怪ですね!!ちゃんと読み仮名を付けていなくてすみません(汗) (2021年2月24日 22時) (レス) id: 854f7b158c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:数学 | 作成日時:2020年12月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。