検索窓
今日:11 hit、昨日:32 hit、合計:10,833 hit

悪魔は頭がおかしい! ページ13

「…どうだ、そろそろ自分の立場が分かってきたか?…少し頭の中を整理しろ。話の続きはそれからだ。」
頭の整理をしているノエルをぼんやりと見ながら、私は無意識に懐の箱を出した。
豪華な装飾の箱には銀で出来たクナイが入っている。
中身に触れないようにそっと箱を開ける。
銀色に鈍く光るそれは、私を嘲笑っているようだった。
「A、それは何ですの?」
いつの間にか後ろにいたノエルが私に聞いた。
「お守りだよ。亡くなったお母さんがくれたんだ。」
半分嘘で半分事実。
まだ真実は話せない。私の覚悟が出来てないから。
「そうなんですの…。」
「別に気にしないで。もう昔の事だし。そろそろカロンの所に行こ。整理はついたんでしょ?」
ごまかすように話題をそらす。
「ええ、とりあえずは。」
ごめんね。臆病で。

「どうだ、そろそろ自分の立場が分かってきたか?」
「まだ整理できないことはありますわ。でも、わたくしの置かれている状況は分かりました。そして、わたくしを海から引き揚げてなおあなたがここにいる理由も…分かりましたわ。」
「ほう、答え合わせしてやろう。」
「…あ、貴方はわたくしに第二の契約の代償を払わせるためにここにいる。命を助けた代償に、命を捧げろと言うためにここにいるのでしょう…!?」
え、なにそれ無意味。どうせ殺すなら助ける必要ないじゃん。
絶対違うと思う。
「クク、ククク…。」
なに?いきなり笑い始めたんだけど。
「不正解だ、小娘。」
「…え?」
「どうせ殺すんだったらわざわざ助けないでしょ。助けなければ勝手に死ぬんだもん。」
「その通りだ。私はそんな意味のない取引は望まない。いいか、悪魔の契約とはもっと汚いものであるべきなのだ。人間が自分の魂を賭金に、いかさまをしようとする!愚かで醜く、笑えるものでなければならない!」
また語り出したよ。かったるいから聞き流しとこ。

ノエルちゃんがキレた…。でもどっちもどっちだよね→←お話終了!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 被虐のノエル , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2020年1月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。