検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,248 hit

白兎が6匹 ページ8

杏寿郎目線





杏寿郎「本当に、鬼が一体もいないな」





山を隅々まで見ても、鬼がいたと思われる痕跡は残っていたが、鬼の気配は一つもなかった




鬼の数が不明な為、俺と胡蝶で来たが
まさかゼロとは……


想定では、十体以上であった筈た




もし鬼同士で戦えば、勝者が縄張りを作り
敗者はその下につくか
それとも朝日を浴びさせられ、殺されるだろう




だがそれを考えを否定するのは、山の至るところに落ちている服だ


鬼は朝日を浴びると皮膚が燃え、発火する

服が残る筈はない
残るとしても焼け残った切れ端くらいであろう




此処に来る鬼殺隊員は俺達で初めてだ


服に染み付いている血を察するに彼女が食べたのに間違いない





全て彼女が倒したというのか…?


流石としか言えないな





だが、何故普通の鬼とは違う?




人を襲わず、鬼を喰らう


普通の鬼とは真逆だ




知能は低下し、体も人間の時よりも小さくなっている


鬼を喰らっているということだけでは、人を襲わないことを断定出来る訳ではないが
これ等の作業は胡蝶の方が適任だろう













捜索終わらせ、俺も家へと向かった




家の中へと入ると同時に、Aと目が合った

君は笑顔で俺の方へと駆け寄って来る





貴女『おかえりっ!たいようさん!!』




杏寿郎「太陽??」





あぁ、そうか君は俺の名前すらも忘れてしまったのか


君の死を聞いた時の様に胸が張り裂けそうになる




だが太陽か、君は前にも同じ様なことを言ってくれたな





――貴女『杏寿郎は太陽みたいだね』




――杏寿郎「太陽?俺がか?」




――貴女『えぇ、杏寿郎は心が強いでしょ
それに貴方の笑顔はとても温かくて、それを見てると元気が出てくるの』

――貴女『だから太陽、貴方にぴったりでしょ?』




――杏寿郎「それは嬉しいことだな!」ボフッ




――貴女『ふふっ、顔が本当に太陽みたいに真っ赤になってるよ?
これからは太陽さんって呼ぼうかな?』




――杏寿郎「からかわないでくれ……」





………やはり君なんだな


例え鬼となり記憶を失っても、根が変わっていない彼女を見ると凄く嬉しくなる




俺も君に言いたかった

俺は君の全てが愛おしいと、大切だと




まだ君を想い続けても良いだろうか……





杏寿郎「俺の名前は煉獄杏寿郎だ!!宜しくな、A!!」





大丈夫だ

俺が必ず、君を人間に戻す





そして、その時は………





 
 

 






白兎が7匹→←白兎が5匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 天白 光さん» 応援ありがとうございます、とても嬉しいです!更新頑張ります!! (2021年10月24日 16時) (レス) id: ccd9ca707d (このIDを非表示/違反報告)
天白 光 - スゴイ面白かったです。応援しています。更新頑張ってください。 (2021年10月24日 16時) (レス) @page7 id: 47e0946df6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜桜もっけさん» そう言ってもらえて、とても嬉しいです!!更新遅いかもしれませんが宜しくお願いします! (2021年10月18日 23時) (レス) id: ccd9ca707d (このIDを非表示/違反報告)
桜桜もっけ - すごいドタイプの話です! (2021年10月18日 23時) (レス) @page5 id: 312d61ae20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。