検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:28,519 hit

11 ページ12

手越side


あれからこれからの治療についての説明を長々と受けた

まず放射線は週に1回通院して行うこと

必ず周期は守らなきゃいけないからどんなに遅くなっても来るようにって

診察時間外でも対応してくれることになって

本当に先生には頭が上がらない


抗がん剤は2週間に1回病院で半日かけて行う

注意事項として副作用がある

吐き気や眩暈、発熱が起こる

さらに髪の毛が抜けるかもしれない

人によっては抜けない人もいるらしいけどほとんどの人が抜けちゃうみたい


あーカツラはバレそうだなー

あんなに頻繁に色変えてたからなー



そう

俺はこの病気のことをほとんど誰にも話さないことに決めた

幸いにも

副作用がそこまで酷くならないようなら
入院せずに通院にすることも出来るって言われたし

仕事を続けながら治療する人も多いらしい


ただ

仕事を続けてる人は在宅の人や座り仕事の人ばかりだから俺みたいに体を使う仕事の場合は休んだ方がいいと言われた

それに

手術に向けての抗がん剤じゃないから副作用が強く出る可能性が高いって


副作用だけでなく腫瘍自体の症状も出てくるだろうから出来れば入院して欲しいなんて言われた


だけど

今が踏ん張り時なんだ

入院なんかしてられない

仕事休むなんて考えられない


ここでもわがままを言って通院で仕事も続けることになった

そうなると問題は現状を誰に知らせるか


マネージャーにはやっぱり全て今まで通りにってことにはいかないと思うから話すことにした

驚いてたし困惑してたけど協力してくれるって

何を言っても無駄ですよね?

って笑いながら言われた


伊達に何年も一緒にいないななんて思ったり



迷惑をかけるかもしれないし、隠し通すなんて簡単なことじゃないかもしれないけど、メンバーには言わないことに決めた

病気って知ったら今までのように頼ってくれなくなって、病人として接してくるかもしれない

俺はNEWSの先頭を歩いて行きたいから

いつまでもNEWSを引っ張っていく存在でありたいから

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 病系 , テゴマス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さあや - はじめまして!このお話が凄く好きです!更新頑張ってください! (2019年1月12日 9時) (レス) id: 6da9507702 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 朱さん» はじめまして!コメントありがとうございます。更新遅くなってしまっていてすみません。引き続き読んでいただけたら嬉しいです( ^_^)/~~~ (2018年9月25日 13時) (レス) id: 0ac63b4d02 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!とても楽しみにしているお話です!更新大変かと思いますが頑張って下さい^^! (2018年9月15日 5時) (レス) id: d578e55e81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2018年9月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。