検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:47,543 hit

UNTITLED ページ7

今日も私はイベントを走る。
だがキャラガチ勢な私にとって「石を使ったマラソン」は正直つらい。ガチャ回したい。
そして週末はイベントだ。この前のビビバスとのコラボが好評で、じゃあもう一回しましょうかとなり今に至る。
__私はもう1つ、気になることがあった。

楽曲の話をしていたあの後、杏とこはねから「一緒にユニット活動しないか」と誘われたのだ。
…勿論、Vivid BAD SQUAD__ビビバスとして。

すぐに答えを出すのは難しいのでこの件は保留になったが。
そんな私は今、スマホはオート周回、パソコンは作曲の二刀流でそれぞれ進めていた。
「__♪…」
声は出せるようになるまで回復したが、また大声で歌うと本末転倒なので小さな声で歌いながら作曲を続ける。
「…またお前か」
それは彰人がここ屋上に来るまで続いた。

「…彰人さん」
「声出して大丈夫なのかよ」
「大声でなければ大丈夫です」
何で屋上に来たんだろうな、なんて考えながらヘッドホンを付け直そうとすると目の前から「おい」と言われ、私は手を止めた。
「…この前は、悪かった」
この前…あぁ、初めてKIYOTAとして会ったあの時か。
「…いえ、私も変な意地を張ってすみませんでした」
「この前と変わって許してくれるんだな」
「はい、もう一度一緒にライブをするんですから」
そう言って私は視線をパソコンに戻す。
「また作曲か?」
「まぁ、そんなとこです」
画面の楽譜と睨みあう。
曲の構成としては上出来だ。だが、何か、足りない。
何かが足りないのだ。
「彰人さん、これ聞いてください」
彼にヘッドホンを渡し、私はその音楽を再生した。
「何が足りないと思いますか」
「…知らねえ」
ああやっぱりこの人にも分からないのか。取り敢えず保存だけして、パソコンを閉じた。
何が足りないのだろう、そう悶々と考えながらヘッドホンを外す__

「__!__♪」

__と、衝撃を覚える歌声が鼓膜を刺激した。
その声が発されているのは目の前にいる彼で。
どう歌えばいいのか、聞き手の盛り上げ方を分かっている歌い方だ。
…初めて見た。
暫く彰人の歌声に聞き入る。
「…凄い」
素直な感想が零れ落ちる。
だがそんなことはどうでもよかった。

私はたった今、他人の発する歌声に初めて惚れたから。



それは、ライブまであと3日の昼休み、屋上での出来事。

UNTITLED→←UNTITLED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:プロジェクトセカイ , 東雲彰人 , プロセカ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Luna(プロフ) - ヤバい、好き…それで泣きそうめっちゃ泣きそう…。゚(゚´Д`゚)゚。 (2021年4月25日 0時) (レス) id: d4a00b7e76 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん(プロフ) - 死ぬっていう展開の時に失礼かもだけど、やっぱりこの作品好きだな…… (2021年4月24日 13時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - ありがとうございます。お話は全然変えなくて大丈夫です。このままの方が作者様のオリジナルの素晴らしい作品になるのでそこに私が入ってしまうとなんか違う気がしますので、最後まで応援させていただきます。本当にありがとうございます。 (2021年3月17日 18時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)
キリノ(プロフ) - のんちゃんさん» 感想ありがとうございます。物語の結末はもう決まっていて、ここから変えてしまうのは不可能ですが最後まで応援していただけると嬉しいです。知り合いの方には、ご冥福をお祈り申し上げます。私も経験しているので心中お察しします。不快になられてしまったらすみません (2021年3月15日 20時) (レス) id: fda9b97bde (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん - 暗い話をしてしまい、ごめんなさい。嫌でしたら、コメントを消してくださって構いません。 (2021年3月15日 19時) (レス) id: bc0f9be876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリノ x他1人 | 作成日時:2021年2月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。