検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:85,399 hit

二十二頁〜狂い始めた歯車3〜 ページ28

ああ。
黒く渦(うず)巻くモヤモヤとしたこの感情は、いったい何という名を持つのだろう。




結局俺は遠ざかる平助の背をただ見つめる事しかできなかった。

きっとこれこそが、俺(Ω)と平助(β)の違いなんだ。
そう痛感した。









***








『で、結局ボコられたと』



夜、俺は自分の部屋で昼間の出来事を電話で話していた。

相手は一つ年上のいとこ。【黒墨玄夜(くろずみげんや)】だ。



彼はここからだと、車で約2時間ほどかかる小さな田舎町に住んでいる。

その為、学校が別々というのはもちろんの事。
気軽に会いに行ける距離ではないため、直接会うのは盆(ぼん)か正月くらいだ。


しかし彼とは何かと気が合うので、こうして定期的に電話をしているという次第である。




「ほんとバカだよね。危なっかしいのなんのって」



勇猛果敢(ゆうもうかかん)に立ち去った平助だったが、あまり時間がかからないうち、顔を腫(は)らして帰って来た。

なにか秘策でもあるのかと思っていたが、完全にノープランで飛び出したようだ。



今回の事で、剛堂に目をつけられていなければいいのだが。
少々心配である。

だが何故(なぜ)だろう。
彼なら何か起きても、どうにか出来てしまいそうだと漠然(ばくぜん)と感じていた。



『少しは俺の気持ちわかったか?』

「は? 何のこと?」

『お前、昔は今の話の奴みたいにすぐすっ飛んでってただろ』

「そうだっけ?」

『まじかー』



自覚がないのか?
それとも忘れてるだけ?

とブツブツ言ってるがなんの事だかさっぱりだ。



「まじで自覚ねえのかよ」

「まったく」

『見ず知らずの奴であろうが関係なしに、いじめっことか、理不尽とか。お前の中で正義に反するものを見つけるとそのたびに突っ込んでただろ?
そのたびにこっちはヒヤヒヤしてたんだぞ』


「あー……」



何となく思い出してきた。
言われてみれば以前はよく、その事で玄夜に怒られていたような気がする。


確かにグラサンの厳(いか)ついオッサンに絡(から)んだときは、ちょっとヤバかった。
ヤバかったけど何とかなったし、今はもうそんなことしない。

まあ、俺も若かったということだ。
……たった3年前の事だけど。




「昔の話だろ」

『人間の本質はそう簡単に変わらねえよ。
事実今日だってお前はその場を離れるのをためらったんだろ』

「でも、何もしなかった」



そう。
何もしなかったし、何もできなかった。

俺は何も……。

二十三頁〜狂い始めた歯車4〜→←二十一頁〜狂い始めた歯車2〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , BL , オメガバース   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フロース | 作成日時:2019年3月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。